iTunesの楽しみ方

最近インストールしたソフトのおかげで、大変楽しいiTunes Lifeを送っている。そのソフトとは、「iTunesで再生されている曲の歌詞を自動的に探してきて表示してくれる」というもの。具体的には、KonfabulatorというOS Xの最新版タイガーに搭載されているDashboardと同じウィンドウに様々な情報を表示するソフトのプラグインのひとつ(wedgesと呼ばれる)を使います。

ぼくはきたるカラオケに備えているので曲を聴きながら歌詞をみたくなることが多いのだけど、このソフトがあればそれに困ることもなくなりました。utamapともおさらばです。このソフト、すごいのはここからです。表示された歌詞は専用のフォルダにダウンロードされて、そのフォルダをiPodに移せば出先でも歌詞をみれます。さらに、その歌詞表示画面でタイトルをプッシュすると、その曲が再生されるので、一回一回曲を選んでその歌詞を表示するということはやらなくてもよいのです!!すばらしい!

必要なもの、KonfabulatorSing that iTuneです。