2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエー

優勝しそうなのにこっちの人はダイエーのダもない。今日乗った電車のきっぷ販売機には西武ライオンズのマークがついてるしー。なんともね。王監督、松中選手、城島選手、斉藤選手の胴上げの場面では、かなりズレータが活躍していた。さすがネルソンに代わる…

テレビ番組の取材でいった家はとても散らかっていた。そこにゲストのミハエル・シューマッハがやってきた。ぼくは英語でインタビューしたが、さすがにきたない家に不愉快になったようですぐに帰って行ってしまった。

東京.com

夜が明けはじめるのがびっくりするくらい早いし,日が暮れはじめるのが早い。東にきたもんだ。

上京.com

飛行機は世界一セクシーな乗り物でありました。窓際でなかったので,楽しみにしていた空が見れないので,しかたなくスーパーマリオ3をしてたのだけど,ぼくの下手なこと下手なこと。一人で苦笑。今回の東京行きはもといた場所に帰る予定がない。変な感じだ。

「お別れ」とは、どれだけ会いたいと思ってもどうやってもその人とはもう会えない状態のことだとする。すると、人とのお別れは、お互いが物理的に隔てられたときではなく、会いたいときにもう会えないと気付いたときにやってくることになる。会いたいと思っ…

ジョージア「朝からスーツがしわくちゃっちゃー」

CM

ほかの人の日記を読んでいると、そうとう不評である模様。 後にも先にもこんな酷いCMを見ることはなさそうだ。すごいぞこれは。ひどいぞ。直視できません。 あれ、チャンネル変えたくなるよ!なんでだろうね、なんであんなにムカムカしてくるんだろうね!う…

離郷

28日の飛行機に乗るために実家を今日出た。出発前、さまざまな人たちにお別れをしていたら、たまらなくせつなくなった。実家にいるときは煙たく感じていた家族といざ離れるとどうしようもなく寂しい。今更ながら、もっと何かしてやれることがあったと悔やん…

discovery 23では,やはり責任持って7.2x系でmime.cssの様式が変わったことを伝えないといけない。ついに最新の正式版が7.2x系になってしまったことだし。このままでは,知らずに適用してしまって痛い目に会う人が出そう。もっと早くやっておけばよかった。

イメージトレーニング

する予定ないけどスキーのノーマルヒルジャンプの練習(V字)をしてみた。

CM

テレビやCMで用いられている音楽についての情報があるページ 一橋音楽研究所

ジョージア

CM

CM中の米倉涼子さんの役名は、米倉涼司である模様。

コーネリアス

コーネリアス 5.1*1というDVDを友達からプレゼントしてもらった。昔ケーブルテレビでビデオクリップ見たけど,どれもかっこよくてもう一回みたいなーと思ってたのでとてもうれしかった。そして,やっぱりかっこいい。bjorkのビデオクリップは有名だけど,コ…

opera7.20正式リリース。これにあわせてmime.cssの書式が変化して以来初めてカスタマイズしたのだけど,やはりいじり始めると楽しくてしょうがいない。しかしながら,preferences > fonts の中で e-mail compose text の font は設定できるのに,受信した e-…

写真日記

9月21日に撮っためちゃかっこよい空の写真

ハグ

EN

引越しにあたり仲のよかったNOVAの先生とお別れの挨拶をしてきた。ちょっと話して最後に生まれて初めての”ハグ”をした。さびしい気持ちが心の中にいっぱいになった。

改造

サイドバーに検索欄をつけてみました。

今日は風が強かったが、素晴らしく天気がよった。夕方には雲の切れ間から太陽の光がもれ劇的に美しかった。デジカメでとっていたが、刻々と変化していくのできりがなかった。

opera

残留を示唆します。

忘れた頃に届くのよ

:柔ちゃん

CM

田村亮子さんは多くのシーエムで活躍しているが、起用する側はそろそろ彼女に台詞を言わせてはならないことに気付かなければならない。彼女の魅力はずばり柔道の強さと精神の強さで本当のアスリートであるところ。ところがインタビューの受け答えはいまだに…

「完成ドリームハウス」のバックグラウンドミュージックは、映画音楽を意識しているに違いない。「劇的〜」に比べたらかなり許せる。それからナレーションも谷啓さんと渋い。女性のナレーションも厚かましくない。

:子供とデジカメ

テレビで2才くらいの男の子にデジカメで彼岸花を撮らせるお母さんが映った。フィルムカメラしかなかった時代では、カメラで何かをとることがどういうものかを小さい子供に理解させるのは難しかっただろうし、子供がカメラを扱わせることなどあまりなかっただ…

ムツゴロウさんは英語、ロシア語、スペイン語、ポルトガル語、ドイツ語、オランダ語、イタリア語、フランス語が話せる。訂正。ムツゴロウさんは、上に挙げられた言語を読むことができ、少なくとも英語、スペイン語、ドイツ語を話すことができる。

:インタビュー

EN

来日した人へのインタビューで、好きな日本食や注目している日本文化などを質問するのはいい加減飽きた。これを質問しても面白い答えなど出てこない場合が多いし、多分、質問される側もノーアイデアだろうから回答に困るはず。ネプリーグでのアンジョリーナ…

ガレッジセール・ゴリさんとダイエーホークスの城島選手はほぼ同じ。前者と後者。

:レイジ・アゲンスト・ザ・マシーン

友だちから借りたレイジ・アゲンスト・ザ・マシーンのファーストアルバム(ASIN:B0000028RR)がめちゃかっこいい。ところで、今携帯から書いているのだけど、ぼくの携帯の予測変換ソフトPOBoxでは、辞書に「レイジ・アゲンスト・ザ・マシーン」がもともと登録…

昨日の返事

ma31さん=掲示板での助言などどうもありがとうございました。 いまおそさん=いろんなことにがんばります。はげみになります! manealog=OK!わかったよ。そういうことで。 id:yaskeさん=わかりました。では,更新停止のための最後の更新をしたいと思いま…

引越しの準備

10月から社会人になります。これを機に,discovery23を閉鎖しようと思います。今もほとんど更新していませんが,働き始めたらもっと更新しなくなりますので。さて,一番の失敗は,discovery23という名前で,discovery23というサイトを作ってしまったことです…

:opera7.20b11

hotpanelのlinksを使って複数のリンク先を選択してそれらを一気に保存する技をMacユーザの友達に見せたら,うらやましがってくれて楽しかったです。便利です。

夢日記

中学校でのアメリカへの修学旅行出発の日,なんとぼくはパスポートを取得していなくて出発できそうになく,同級生からバカにされていた。そんなとき,近くに停泊していた米海軍の軍艦から,ぼくの力をかりたいとお呼びがかかった。ぼくは特殊な力を持ってい…