2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

infobar買ってきました。右手だけで操作して使い終わったときにキーロックをしようとすると,キーロックがとても遠い場所にあってなおかつ小さく固いので,必ず両手で操作しないといけないのが,ちょっと不便。あと,予測文字変換を使うときには,かならず,…

今日はとてもいい天気でした。昼休み小道を歩いていると、母と小さい子供が二人乗りした自転車とすれ違いました。それだけで十分微笑ましい光景ですが、よく見ると小さい子供の手には小さなねこじゃらしが一本。彼は今日初めてねこじゃらしを発見したのかも…

CM

CMが好きなのでCMというキーワードで日記をめぐることがよくありますが、意識してCMを批評する内容にあたることは少ないです。これは、はてなダイアリークラブにCMに関するクラブを作るときが訪れたということでしょうか。

似てないとは言えない二人

先発完投勝利したダイエーの和田投手とたけし軍団のガダルカナル・タカさん。和田投手好きなだけにこれに気づいたときには多少ショックだった。

日本シリーズ

観客がスタンドでウェーブを作っていたんだけど,ウェーブは一体誰から始まるのだろうか?少なくともグランドから近い席から遠い席を結んだ一列が一斉にやり始めないときれいなウェーブはできないだろう。うーん,やっぱりその一列に含まれる一人が呼びかけ…

道を歩いていると,歩道から車道に低空飛行を繰り返しながらすずめが飛び出した。あれ,飛べないのかなと思った瞬間,カラスがやって来てくちばしで一突き。すずめはうごかなくった。カラスはどうやらそのすずめを食べるつもりだったようだ。いやー,都市と…

日本シリーズ

あと一戦試合が見れるというのが一番うれしいことではないでしょうか。明日は勝っても負けてもお祭りです。

電車に乗っていて一番かっこいい瞬間は,平行した線路を2台の列車が並走するとき。夜ならもっとかっこいい。

予約.com

infobar予約しちゃったー!!31日受け取り予定!色はビルディングだ!

iTunes 4.1.1 for windows

windows2000にインストール時の不具合が直されたバージョン。インストールしてみると,ポップアップメニューの現れ方やウィンドウを動かしたときのウィンドウの再描画など旧バージョンよりもやや動作が軽くなっていてよい。 元記事

日本シリーズ

昨日,友達が言っていた。ダイエーにとって甲子園は「アウェーすぎる」。まさにそのとおり。もういやだ。早く帰ってきて。。。

おかめ納豆

CM

おかめ納豆のCM「はー,ねーばねば」の合いの手がたまりません。森尾由美さんだけでなく,女の子といっしょにやらせているところがポイントだと思います。このパターンに近いのは,ボディソープ:ナイーブのCM。 おかめが糸引くねーばねば (はぁーネーバネバ…

UA,2枚目の9曲目「赤いあなた」のヘンテコメロディーにめろめろ。

日本シリーズ

今日の試合は自分の野球観戦史に残る名勝負でありました。ダイエーは万策尽くし,それを真っ向から受ける阪神。顔がつるつるとしている金本選手本当にすごいバッターであるし,ひざが痛たすぎるはずの松中選手の必死のホーム生還。ザ・サプライズ鳥越選手の…

今日の電車の中で出会った似ている人は,高校時代から尊敬するスタートレックのピカード艦長でした。

日本シリーズ

福岡ドーム、甲子園ともに応援がもりあがることで有名だ。でもさすがに甲子園は別格だ。福岡ドームでは主にライトスタンドの人が歌を歌ったりメガホン降ったりし、内野の人はまったりと観戦する人が多い。それに対し、甲子園は内野もライトスタンドなみには…

社会人ぶってはいけない

社会人になったばかりの私は,いつのまにか社会人ぶっておりました。たとえば,自分が仕事休みだとアピールしたり,明日は仕事だとアピールしたり,定期券で改札を通ったり,スーツを着たり,疲れたふりをしたり,ワイシャツをクリーニングに出したり。なん…

UAのILLUMINATE(ASIN:B0000AM8GF)を買った。一週間前に視聴したときのHORIZONのあまりの良さが忘れられなかった。

休日二日目

昨日は結局家でだらだらしてしまった。今日こそどうにかしよう。supergaというメーカの靴を買いたいのだけど,どこに行けば帰るのかわかならい。渋谷まで行けばあるかな。

iTunes

audioCDを再生すると30秒くらいで固まって終了できなくなる。当方の環境は,windowsXP HomeEdition sp1です。 なるほどー,タグを編集すると,ファイルやフォルダの名前も自動的に変わるわけね。逆に,タグを編集しない限りファイル名は変更されないんだな。…

iTunes

なるほど。browseが便利。serchが便利。Radioが便利だけど@freeDでは使えない。やや重い。

休日

社会人になって思うのは,平日の自分の時間の少なさ,休日の大切さ。今日はその休日。いろいろしないと他の日にできないというのはわかるんだけど,いざ何かしようと思ってもしたいこと,行きたい場所が特にない。こいうときに,セルフプロデュース能力の低…

あこがれ.com

windows版iTunesが出ているのにさっき気づきダウンロード中。@freeDで20Mのダウンロード!長すぎ! http://www.apple.com/itunes/

smokey and miho「人間の土地」

思いのほかボサノバで,最初いまいち気に入らなかったけど聞き込むとやっぱいいな。このCD買う前にたまたま小野リサさんのアルバムを視聴して,自分がボサノバの聴いたことある曲に対して感じていた漠然としたものたりなさが,曲自体が結構退屈なこと(どれ…

日本シリーズ

ダイエーのズレータ選手の頭は,驚くべき丸さ。

日本シリーズ

ダイエーファンとして今日の試合は大変よかった。野球ファンに誇れるすばらしい試合だったからだ。今回の日本シリーズに出場する2チームにまったく興味がない人が結構多いような気がする。なんというか特定チームファンである前に野球ファンであってほしい。…

日本シリーズ

井川投手はすばらしい投手だ。ただ,彼の顔を見ると,「あー,もう食えねえー,満腹っす。」と,すぐにでも言い出しそうな「満腹顔」をしていると思う。

日本シリーズ

携帯ラジオを買うために寄った電気屋さんのテレビコーナーから離れられなくなってしまった。同じように会社帰りも数人。ぬ、ダイエーが無得点で攻撃を終えたときに小さく拍手しているサラリーマン発見!このやろー!!

田舎ものの症状だと思うのだけど、有名人が沢山いると思われる関東地方で活動するようになって、街中で会う人それぞれを有名人出ないかと疑ってしまう。今日の朝は、電車の中で酒井若菜さんとおぼしき人を見て一人どきどきした。NOVAでは英語でしゃべらナイ…

朝、昼はセブンイレブン、夜はマック。これの食生活はだめだ。思い出したけど、今日はコンビニで買い物したとき、レジで商品を手にもったまま、お金を先に差し出して、バーコードリーダで読みとってもらおうとしてしまった!