2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、初めてデュークウォークっていうのを初めてを知ったんだけど、超アバンギャルド!!夜の公園などでそういう人と出会ったらワナワナすること間違いない!それを習った一般的な女子はどこで実践するのだろうか?

May the force be with you

Drawing Yoda Forceの強い絵を描きたい時は是非。

ユニーク+自転車

で検索したら,Yamaha Unique Projectというのが出てきたよ。こんなことをやってるなんてしならなかった。

new

自転車の後輪が空気充填後3時間で抜けてしまう。今回,へなへなの後輪に空気を入れたら,タイヤ内部でチューブの位置がゆがんだようで,タイヤ一回転ごとにボコッ,ボコッと衝撃がくるようになった。この衝撃が気持ち悪いこと。生まれて初めて自転車に酔いそ…

重いものは自然に沈む。軽いものは自然に浮かぶ。

受験

TOEIC受験3回目にして初めて時間内に最後まで行った!!うれしー!

ヘリがよく飛んでいる

知ってる?

大豆は若いころ枝豆だったんだよ?

Rei Harakami

Unrest*1がめちゃかっこいい。他のアルバムも聞きたい!キーワードで巡っていると、みやこ音楽祭というのに出るらしい。つじあやの、矢野顕子も!いいじゃなーい!くるりも出る!! *1:ASIN:B00005EYKS

今日は、「メリーに首ったけ」のスタッフの一人が監督をした「ギリーは首ったけ」という映画を見た。主人公は、キアヌ・リーブスをもさくしたような人だったんだけど、全体的にファレリー兄弟に比べ演出がもさかったような気がした。

体調は回復した

腰回りに目をやるとたわわにお肉がついている。これらを落とすために、腹筋と腕立て伏せ、ストレッチをすることにしよう。あと、ご飯を食べるとき大盛りはやめよう。

まだ体調がよくない

id:TERRAZIさんが紹介していたゲームのページで見つけたゲーム。紹介されていたゲームと基本的に同じルールなんだけど、パズルゲームというよりシューティングゲームのようだ。3回以上続けて消すと、コンボになって8回目くらいで玉が大きな爆弾に変わって…

さいあく

最悪に体調が悪い。ふとももの筋肉が痛い。熱っぽい。これは間違いなく風邪だ。というわけでおやすみなさい。寝ます。

へぇ

私のモットーは、のモットーはmotto、つまり英語だった!意味も同じ。

Mary

メリーに首ったけ、英語の字幕で見直したんだけど、ぜんぜんわかんなかった。 普通の会話って、あんななのね。。。。

There's something about Mary

「メリーに首ったけ」は楽しくていい映画だった。ジェームスじゃない方のキャメロンはとてもかわいかった。この映画の監督、ファレリー兄弟の映画はどれもいい。

敗因

ダイエーはきっと今回のプレーオフに挑むとき、最後まで昨年までの優勝システムを捨てきれなかった。リーグ戦1位では優勝したことにならないのに、そこで優勝した、手に入れたと思ってしまった。プレーオフをタイトル防衛戦と考えてしまった。西武は負けて…

セカンドステージ

パルプンテでた(鳥越大活躍)けど,いい試合だったけど,ダイエー負けちゃった。レギュラーシーズンで1位だったのにリーグ優勝できなかった。1位になれた力と成績を持っていながら,優勝したときほどの注目度と給料と達成感を得られないので選手は残念だろ…

日本グランプリ

観戦した。朝4時半すぎにホテルを出発したもんで眠くて眠くて。決勝で居眠りしちゃったよ。

今名古屋で、明日は朝もはよから鈴鹿です。F1見てきます。

日曜日に華氏9/11を見た。恐ろしい内容だった。現大統領はろくでもないやつで、彼のまわりもろくでもないばかりだ。心底失望した。報道ステーションでは、前回のフロリダのように今回の大統領選挙でまた投票データの集計を失敗したら、アメリカ民主主義…

可視光通信

ワールドビジネスサテライトでとりあげられていた可視光通信。照明に用いられたLEDを高速に点滅して情報を伝えるというもの。2年前ソニーCSLの松下さんが情報処理学会で発表してたやつが大元かな。だったらすごいなぁ。ちゅうか、かなりまえに岩井俊雄さんは…

日ハム対西武のプレーオフ,西武の本拠地である埼玉でもまともに放映されていない*1。もうちょっとマスコミ的に盛り上がらないと,プレーオフやった甲斐も弱まっちゃうよね。ちゅうことで,ダイエーがんばれ! *1:14:00〜15:55 テレビ朝日

レインボーブリッジを前に日がくれてきたので、夜景モードで撮ってみた。きれいにとれる.。でも、やっぱりシャッタースピードが遅いので、手すりの上に置いてとるなど気をつけてもぶれることがある。ぶれたら負けなあれだけどやっぱりぶれるね。

オイスター

おいしかった!!ケイタイにしてはうまくとれてない!?