2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お好み焼き 目玉焼き乗せ

たまご,キャベツ1/4個,小麦粉100g,水100cc,チーズ少々。お好み焼きのとなりで目玉焼きを焼き,最後に重ねて終了。簡単なのに,とてもおいしい。自炊史上最高傑作。

ヘルメット

買った。Araiです。新井さんでしょうか,荒井さんでしょうか。どっちでもいいですよ。

初運転

昨日納車後,さっそく家の近くをうろちょろしてみた。運転してみて,バイクって大変だなと思った。まず道に迷った。カーナビなんてないもんな。それから,バイクカバーや鍵を買い物後,どうやって持ち帰ろうか途方にくれた。よく考えるとほとんど荷物を持ち…

Good Morning

朝起きたらチョーいい天気。なんだか太陽に向かって「なんだ待っててくれたのー?ごめんよー」と言いたくなった。どこかに行かない手はないですが,どこに行きましょうか。

乗ったよ!

5時起きでチョー眠いのでとりあえず寝ます。おやすみなさい。上のbicycleはmotorcycleの間違いです。id:yaskeさん,id:saitonさんありがとうございます。

I don't know why but I can't input here in japanese mode. Well, I got up at 5 a.m. today!! It's really rare case. Maybe I'm really looking for my new bicycle. I have enough time to do something. So now I'm washing my bed cover. I'm satisfa…

明日はバイクデーです。そして,その後は毎日がバイクデーです。

今日の朝は6時半に起き、洗濯をして干して、朝ご飯つくって食べて、曲名のわからない曲を調べたあとに出社。かなり満足。毎日こんなに充実した朝であればよいのに。

バイク バイカー バイケスト

id:saitonさん,いろんな情報ありがとうございます。ヘルメットは,トリッカーというトライアルのストリートモデルということで,トライアル用にするべきか,はたまた普通にオフものにするか,それともオンにするか迷っているところです。araiもshoeiもチェ…

手作り蒸し器

蒸しパンのもとを実家から送ってもらったので、蒸そうとしたら蒸し器がない。そこで、鍋の上に割り箸とアルミ箔で土台を作り蒸しパンを置いて、さらに上にアルミ箔で作った覆いを被せた。これが意外とうまくいってびっくり。

トリッカー

ついに購入!!任意保険にヘルメット、グローブ、カバー、カギとこれからかかるお金は計り知れない。納車は次の金曜日!

The リバース

ビールとワインを飲まされて、1次会の途中からもうけだるくてしょうがなくなった。2次会にもいかず、自転車で家に帰ろうとするも、気持ち悪くて、川沿いの小道に入ってしばらくごろんと寝転がったり、街角ではいたりしながらやっとの思いで家に帰ったわけ…

飲み会

会社に一人はもと応援団がいて、送別会となれば三三七拍子を皆にせがまれる、という日本のサラリーマン社会の名物。今日の上司の送別会で、テレビでしかみたことがないそれを体験した。応援をやる前の一言挨拶で、上司と長年連れ添った元応援団の人が言葉に…

queenのwe will rock youを練習しているんだけど,最初のラップ調のところがとてもかっこよくて,うまく歌えるととても楽しい。ところで,この曲はほぼアカペラであることに気づいてびっくりした。あの有名なリズム(ドッドッタッ ドッドッタッ)に気を取ら…

目標

http://www.ldt.co.jp/hanabi/ これに行く!

バイク

トリッカー試乗した。ちょうど雨が降っていて,お店がカッパを貸してくれたんだけどメガネや顔がびしょびしょになった。教習所以来の運転でどきどきしたけど,トリッカーは思いのほか運転しやすかったのですぐに慣れた。しかしながら,いざ買おうとするとな…

こんなキーワードで検索サイトに引っかかっています

矢野顕子 料理 彼女は料理しないんじゃないのか? 東急ハンズ福岡 あぁ,お気持ちわかりますが,残念ながら福岡にハンズはありません。 グッとモーニング グッときちゃいましたかー。 フィリピン女性 プレゼント ごめんさない,何をあげればいいかわかんない…

クリームスパゲッティ

材料:パスタ200g,コーンスープの素1つ,牛乳200cc,こしょう少々,バジル少々。

CM

柴崎コウさんの出演するtoyotaのランクスのCM,舌を出すしぐさなんて彼女のイメージにぴったり。そして,カラリオのCMもいい。ぶっきらぼうさが,GOの中で彼女が演じた役を思わせる。

CM

アクエリアスのCMのクラシック曲なんて名前だろうか。運動会のときによく流れるやつ。北島選手が出てくるバージョンだけメロディが口笛で,とてもよい。 http://www.cocacola.co.jp/aquarius/

英語

シャドーイングという練習方法はかなりいい。ぼくは以前からヒアリングの練習として英語のスピーチが収録されたCDをよく聞いていた。そのCDを聞きながらヒアリングうまくなっているきがしたけれども,それは思い込みでしかなかった。今思えばその練習方法は…

バイク

会社終わって,レッドバロンでトリッカーの見積もりをした。思い切らないと,いつまでたっても買わないことになりそうだわ。

うどん

品川の京浜急行ホームにある立ち食いうどんで食べた、冷やし豆腐一丁といううどんは今年食べたうどんの中で一番おいしかった。冷やしうどんの上に豆腐が丸ごと一つ乗っていて、さらにねぎやかつおぶし、わさび、天かすがのっていた。

Studying English

英語シャドーイングといって,英語を聞いたそばから口に出してまねするという練習方法を紹介する本*1を買った。この本には,CDがついていて,いくつかの英語のスピーチとそのシャドーイングのやり方の説明が聞ける。ひとつ不満なのは,牛島君というアシスタ…

新宿

特に何をするでもなく新宿の駅周辺をぐるぐるうだうだと半日回った。ああ,放送禁止地帯が多いこと多いこと。子供をつれて来てはいけません。

廃墟

今日はどこにいこうか,ということで,「東京」「観光」「マイナー」という3単語で検索して楽しめそうな場所を探していたら,Non-Frameという廃墟潜入系ページを見つけた。hiroxxさんという作者の名前からして,写真にただならぬ思い入れがあることは明らか…

坂茂

次回のようこそ先輩は,建築家の坂茂。この写真を見るとマンガ:伝染るんですのキャラクターに激似。そして,伝染るんですで検索したら,こんなページを見つけて,大満足。

どうでもいい

日本猿の惑星

観光地

大学院の授業でツーリズムについて習ったことがある。それ以来,観光地に行くたびにその授業を思い出して,存続性のある観光地か,集客力を失って衰退していく観光地かを判別するようになった。また,半年前に受けた新入社員研修の接応マナーをもとに,入っ…

とてもよい熱海旅行でした。