2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なそなぞ

ゴルフの下手な人が勤める会社はなーんだ?

訂正。普通のスピードでいいから、仕事ができるようになりたい。

仕事を恐ろしいスピードでこなしていく、そんな人になりたいなぁ。。

バイクでGO!

土日に泊りがけで伊東ツーリングに行ってきた。途中で通った箱根スカイラインやら伊豆スカイラインなどは,チョーきれいでチョーおすすめ。伊豆半島の南北に連なる山脈の尾根を走るから,眼下に西伊豆と東伊豆が見えるんですよ!いやー,よかったなぁ。

いただきました

おなかいっぱい。パスタ250グラムに、ツナ缶1つ。量だけが失敗。

今までそれなりに自炊してきたけど、どんどん手抜き度があがっている。最近作るものといえば、ゆでたスパゲッティにケチャップとチューブ式生ニンニクをかけて混ぜるというもの。悲しいねぇ。

王将

なぜこんなにもロックなのか。

つまづいている。このつまづきは初めてではなくて、つまづくたびにさけてきたもの。今こそ、超えよう。

stevie wonderが歌にするような恋がしたい、と誰かがいったとか。

今日は仕事であったわけだけど、行きも帰りも驚くほど街に人が少なかった。世間は3連休+木曜日休みか。。。

今日の新宿は、いつにも増してお祭り騒ぎでした。

転機

必要にせまられたとき仕方なしに買って、それ以来使っていたコーヒーカップのふちがかけた!新しいコーヒーカップを買う時だ!!あー、楽しみだ!というのも、食器のたぐいというのはよほどのことがない限り入れ替わらないもんね。うちの実家にある皿のたぐ…

大自然

部屋の電気をつけたまま、窓を開けて居眠りをしていた。ふと目がさめると、部屋にハエみたいな虫が大量にぶわーと飛んでいる!!1000匹はいる!窓の外側にもびっしりだ!「うわー!!窓あけとくんじゃなかったー!!」とパニック状態に!!追い払おうと…

今日はすばらしい天気だった。空には雲一つなくて太陽の光がやさしく降り注いで、涼しい風が穏やかに吹き抜ける。人生でベスト5に入るような心地よい一日だった。で、1年前はどんなことをしていたか読み返していたら、発見! 夕暮れ,どことなく秋の気配。…

テクニック

会社の人と食べる昼ご飯のとき、近くに座った人との会話に困る。しゃべらないのも変だし、しゃべってもあまり楽しくないし。こっちが楽しくないだけなら、まだしゃべったかいがあるけれど、向こうも楽しくなさそうなときはやりきれない。そいういう機会を多…

いいじゃなーい

新型アルト発表。

css

textarea[name="body"]{width:100%;}を追加したら,テキストボックスがはみ出なくなってうれしい!

疑問である

最近はタイトルが英語をカタカナ読みした映画が多いけど,その英語もそのままではなくて意味がわかる範囲で崩してあるようです。たとえば「シックス・センス」は,"Sixth Sense"で,6の感覚でない。また,ロード・オブ・ザ・リングも"The Lord of the Rings"…

発見

Japanese HipHopシーンを牽引する人達は,総じてひとえまぶたである。特にデフジャム所属のDABOは見事なひとえまぶたであり,ダイエーの松中選手と激似。

天気がよかったので

友達とバイクでお台場に行った。首都高に乗って、途中レインボーブリッジをわたった。天気がよくてレインボーブリッジからの眺めは本当に最高だったけど、ここで転んだら海へ真っ逆さまだと考えてしまい満足には楽しめなかった。あれは、車で渡るよりもバイ…

かった

迷った末買った!!!panasonicのFX7というデジカメ!浜崎あゆみの宣伝しているあれ!500万画素!なのにコンパクトで、なのに液晶がめちゃでかい!すごい。すごい。

初めて知ったんだけど、無印はメガネも販売している。 http://www.muji.net/new/glass.html 新しいメガネが欲しかったところで、明日あたり様子を探りにいってみようかしら。

ヨドバシカメラでデジカメ見てたら、かっこいいデジカメ見つけた。小さいのに液晶画面が大きい。見た目も気に入った。このカメラ、浜崎あゆみさんがCMしているが、かっこいいのに、そんなメジャーどころ起用したら、売れないわけがない。ほかのお客さんと店…

今日は金メダリスト谷亮子選手の誕生日であると同時に、隠れた金メダリスト=わたしの誕生日です。今日はいろいろなことがありましたが、そのすべてが楽しく、美しく、また、どこか哀しくありました。今日という日は、今日だけです。昨日の新聞は、もはや歴…

金メダル

自転車で転んだ。ぼんやりと自転車をこいでいたら、突然目の前に鉄柱が現れたんだよ。よけきれず鉄柱にぶつかってしまって、取り残されたぼくは背中から地面に落ちた。しばらく動けなくて寝そべったてたら、やさしい人が車から降りてきて声をかけてくれた。…

ヨボセヨー

眠れない。気持ちが高ぶっている。映画「猟奇的な彼女」を見たせいだ。彼女かわいかったなぁああ。そして主人公がつかちゃんに似てたなぁ。さて明日は会社の新人歓迎会がある。ぼくは一発芸を思いついた。やるやらないは別として仕込むだけ仕込んでおこうじ…

反町

CM

voxy バブルガム編 このCMに使われているオリジナル曲は、レッチリの"Give it away"を思い出させる。ギターの音色、リズム、メロディ等、大きく影響を受けていると思われます。

花瓶

CM

雨にまつわるいろんな思い出を思い返させるような、雨が降っているシーンを集めたきれいなCMが始まって、思わず見とれたんだけど、それはVolks Wagenのビートル・カブリオレのCMだった。オープンカーにとって雨は充分購入を控えさせる要因だけど、まさにそこ…

スキューバダイビング愛好家に告ぐ

微量の電流でサンゴ礁を再生させるプロジェクト

となりのトトロを返して、次にシックスセンスをビデオ屋から借りてきた。そしたらですよ、うわ!!!今日の水曜ロードショーはシックスセンス。。。。