2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休日

東京都写真美術館にいった。レベルXというテレビゲームの展示のため。

研修が終わって正式配属を向かえ引越ししました。やったー。

halcali

halcaliのハルカリベーコン(ASIN:B0000BHC7L)最高におもしろい。いい。「おつかれSUMMER」の途中にある「ウッー」というマンボ風の掛け声を聞いたときにこのアルバム買ってよかったと思った。このおつかれSUMMER名曲だ。歌詞も中学生の女の子が歌うだけあっ…

BIZET

ビゼー,カルメン組曲第1番。いまさらながらかっこいい。こんなにキャッチーなメロディを作るなんていいなー。このオーケストラに参加するならぼくはシンバルがいい。

butter08

cibo mattoの羽鳥さんが参加しているbutter08のbutter08というアルバムが最高にかっこいい。特に14曲目。何度聴いてももう一回聴きたくなる。

アメリカン・エキスプレスカードは,年会費約1万円であることをはじめて知った。そしてさらにゴールドカードを上回るプラチナカードというカードを発見。プラチナ・カードは、私どもからのご案内によりお迎えする、ごく少数の限られた方だけにお持ちいただ…

本日のランチ。ステーキなり。

三菱自動車COLT

CM

助手席の座面があいてジュースを置ける装備を紹介するCMに出ているのは,ミムラ(新人)ではないか。と思ってcoltのページに行ったらやっぱり創だった! COLTのCMページ

web

年賀状の当選番号を調べたくてゆうびんホームページをはじめてみた。このトップページの字の多さにびっくり。2ヶ月前の情報は新着情報か否か。否。1ヶ月程度の新着情報で十分じゃないかな。

ぼくの同僚の友達が亡くなったそうで元気がなかった。どうにか声をかけようとするも,言葉が見つからなかった。こういうときには何かと励まそうとしてまうけれども,励ましてその人を元気にすることは,大切な人の死を受け入れようとしている人に対して失礼…

手足が常に冷たいので自分のことを冷え性だと思っていたんだけど、ぼくの場合は手足自体が冷たいのではなく手足にかいた汗が蒸発して手足を冷やしているだけであることが分かった。つまりただの汗っかき。

これから工場の人と中国から伝来した4人で遊ぶゲームをします。よいね。

日産マーチ

cm

日産マーチのCMで使われている曲は,フリッパーズギターの「恋とマシンガン」です。たとえば,singles(ASIN:B00005FO2D)に入っています。

そして今日は同じ店でさらに5枚買った。

近くのCD屋さんが店じまいセールということで全CD9割引だった。ぼくは一気に16枚買った。

1,2,thunder!

片思いのアイツと初詣に行った。オレはアイツの開幕投手。

自分が失敗したときに,他人から「気にすんなよ」なんて言われたときには,ここぞとばかり気にしている雰囲気と申し訳なさをかもしだし,「気にしなくてもよい」といった人がとても寛大に見えるように振舞うことが怒られ上手のテクニックだ。

仕事はじめ

正月休みで体と心がなまっていてつらかったなぁ。。

帰路

浜松で途中下車してうな丼を食べることを思いついた。駅前にあるうなぎ屋は観光地値段でめちゃ高い。しばらくふらついていると大衆食堂でうな丼を発見。870円。おいしかったし大満足。