2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みたよ

シャイニング。スタンリーキューブリック作。怖し。 ビューティフル・マインド。これもぞくぞくする場面がよくあった。

ピアノ/原田郁子

のりのり系になったクラムボンと違って、原田郁子さんのソロアルバムはしっとりしみじみせつない系でいい感じ。いいね。

シーパラ

海カメもよくとれていた。カメも動き遅いもんね。

TITLE

CM watcherとして、今月号のTITLE「CM美女に会いたい」は必須アイテムであったわけで。ふと誰かと誰かの対談を読んだらえらく面白くて、よくみたらそれはみうらじゅんさんとリリーフランキーさんの対談でこれはおもしろくないわけがないなとえらく感激しまし…

B-DASH BEST

B-DASH BEST(CCCD)アーティスト: B-DASH,GONGON,MUNE,TSURUCHAN,KONCHI,SOTA,TANAMAN出版社/メーカー: XTRA LARGE RECORDS発売日: 2004/10/14メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (22件) を見るきけばきくほどいい感じ。売れたのもわかる。

昨日は予定通り八景島シーパラダイスとベイサイドマリーナ(アウトレットモール)に行った。朝6時15分に集合して、かえってきたのは夜の11時。水族館ではたくさんの写真を撮ったけど、暗いうえにフラッシュが使えないということで、多くの写真が被写体…

横浜

明日は会社の人たちと八景島シーパラダイスに行く。ただし午前6時15分集合。日曜だというのになんでそんなに気合いがはいっているだぁ!!遊ぶことに気合いが入っている人たちは本当にすごいよね。

はまった

iPodに付属しているゲームの中にパラシュートというやつがある。180度の範囲で動く砲台を使って、上空をいく飛行機を撃ち落とすゲームだ。その飛行機からはパラシュートで兵隊が降りてきて、こいつが砲台にあたるか、着地してしばらくした後に砲台に攻撃を受…

私のまちが世界に

Scores injured in Japanese quake CNNのサイトトップで今日起きた福岡の地震が報じられている。その中で福岡は九州のウェストコーストにあると書かれている。九州の中では地域を北部だとか南部だとかいうのが一般的なので、西海岸・東海岸と区別するのはと…

きたよ

New Serowが来たよ。ぼくが乗っているトリッカーがベースになっているから250ccに排気量アップした。ガソリンタンクも6Lから10Lに変わっている。ツーリングのとき人の2倍給油するのはなにかと面倒くさい。トリッカー買ったときにあとからserowでもよかっ…

一機UP

写真はペプシのキャップにつけられるおまけ。今までのやつと違っておまけがむき出しで売られていて,自分が好きなおまけを選ぶことができる。かくかく感がたまらなくかっこいい。ルイージもかっこいいけど,売り場には兄貴がいなかった。兄貴はすでに市場に…

レモーネ

id:pampiが好きなlemmon jellyのページに行ってみたら、彼らの雰囲気がよく伝わる壁紙がいっぱい置いてあった。かっこいい! Lemmon jelly wallpapers

今、DIONのADSLを使っているんだけど、光ファイバに乗り換えようと思ってUSENのページみていたら、こんなページを見つけた。DIONからの乗り換え。移行しない理由はないね。

Discovery Channelが見たい!今一番見たいのは、アメリカンチョッパーという番組で、V2マシンのカスタムを生業というする親子のドキュメンタリーだ。バイク作成の過程はもちろん、父親を超えたい息子の成長ドラマでもあるという。スカパーに入るかな。

財布の中身を見ればその人がわかる。という言葉をふと思い出して財布の中身を見たら,数枚のカード類と1枚のレシートが出てきた。「王将」。自分自身に対するイメージとのギャップがそこにあった。

ソニーの新しいネットワークウォークマンがかっこいい。winampかwindows media playerのスキンにこんなデザインのやつあったな。

パイレーツ・オブ・カリビアンのサントラ

チョーかっこいい。ラスボスのときの音楽として使われたらもう興奮しまくりだ!!サントラを担当したのはクラウス・バデルトで、このほかにCatwoman、X-Men、MI2などを手がけている人だった。今後要チェック。

ジョナサンだったらジョンでしょ

朝方に寝て起きたら本日の18時だったよ。それからBookOFFでジョジョの1〜2巻を立ち読み。汚いものがちゃんと汚なく描いてあって話に引き込まれ、マンガというより小説を読んでいるような感じがした。おもしろかったなぁ。

かっこいいいのに

コピーコントロールCDなのでコピーできない。iPodに入れられない。いや入れられた。

ケーブルの収納

ケーブルをきれいに使いやすく収納する方法はないかと,ケーブル+収納で検索してでてきた「ケーブル収納ターンテーブル」。まさに想像以上。

見たい映画のひとつSwing Girlsのサントラを借りた。イージーなリスニングがチョーいい。いいね。より見たくなった。このCD聞いていたらなにかの楽器をやりたくなってきた!トランペット?フルート?サックスもいいねぇ。なんだかとても指を動かしたい!

仕事帰りにNOVA行くのはいいんだけど、行ったままで復習しないとぜんぜんだめだと思い知った。とりあえず今日やったことを復習することから始めたい。