2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で11月が終わる。明日から12月だ。つまり、忘年会まで後10日だ。新人は一芸を披露しなければならない。今後会社で楽しくやっていくためには、このような人前にたつ場面で成果をあげることがはずせない。ということで、本格的に一芸のネタを考えま…

ピクサー

Finding Nemoを見た。CGの海、CGの生き物がきれいできれいでたまらなかった。すごいね。すごいねPixar。

talby

talby予約してしまった。緑色。受け取りは12月2日の予定。店員さんがいうには、やはりinfobarからtalbyに乗り換えは多いらしい。

ツーリング

長野までツーリングに行きました。天気がよくてとても気持ちよかった。長野の浅間山近くはとても寒かったけど、がまんしてたどり着いたあぐりの湯という温泉の露天風呂で芯から暖まった。ツーリングっていいもんだね。ただ、トリッカーはタンクの容量は6リ…

AU Design Project

実機Talbyを初めて見た。思っていたより小さくて手になじむし、かっこいい。infobarからTalbyに乗り換える全国30万人のおしゃれっこの一人になるかもしれない。

Tポイント

今までDVD借りていた小さいビデオ屋に見切りをつけTSUTAYA会員になった。びっくりするほどの品揃え。狭い部屋から広い部屋に引っ越して、広い空間の使い方がいまいちつかめない、というような感覚だった。やっぱ大手はすごいね。

金曜日はウエスト

会社の人と王将に行ってきた。最初は軽くご飯を食べるだけのつもりだったんだけど、だらだらして結局23時までいた。18時半に入って。王将滞在最長記録だね。

先日から2つあるコーヒーカップうちの1つが見当たらなくなっていて、どこ行ったのかかなり不思議がっていた。今日、残り一つのコーヒーカップで牛乳を温めようと電子レンジをあけたら、中から異臭が。。。そこにはずっと探していたコーヒーカップが、チー…

ごちそうさまでした

六本木でオイスターバーしました。高かったけど、めちゃくちゃおいしかったよ。

サリュー?サヴァー?

今日もぽかぽか日和。洗濯物がよく乾きそうな天気です。

グーテン

ここ埼玉県は、長袖Tシャツ一枚ですごせる11月とは思えない天気です。地球温暖化もここまで来てしまったのか、とせつなくなります。

「幸せになるためのイタリア語講座」を見た。劇中はなされる言葉を聞いて何語がまったくわからなかったけど、それはデンマーク語だった。クローネって通貨がでてきたけど、スウェーデン人と文通してたときに切手にクローネって書いてあったな。一緒なのかな…

みた

2件目の家の方が見ごたえあった。施主の希望が見事に実現してたし,実現するためのハンズ風の互い違いのフロア構造や,壁をなくしながら強度を保つための構造が面白かった。そして,建築家の人は,ばりばりに仕事のできる原田郁子さんといった感じで心引かれ…

追加

19時58分からではなく、19時54分からだった。どうしてそのような中途半端な時間なのか。それは、19時58分からの「大改造劇的ビフォーアフター」と始まる時間がかなさなってしまうからだ。さすがテレビ東京。完成ドリームハウスの方が絶対おもしろいから、み…

Tv

今夜19時58分から「完成!ドリームハウス」がスペシャル番組として放送される!ぜったい見る!

会社で定年退職する人の送別会に参加してきましたが、1次会で飲んだコップ2杯のビールがたたり駅のトイレでボミットしてしまいました。気持ち悪い、、、気持ち悪い、、、、当日の内に二日酔い状態になるんだもんな、しょっぺぇなぁ。

常々、アイデア商品で金儲けしようと考えていると、つまんないものでもいくつかアイデアがたまるんですね。そんなとき、同じようなものがすでに世間にあるかどうかを確かめる必要が出てくるんです。そして、どうするかというとアイデアでグーグル博士に聞く…

ワタリウムで深澤直人のイベント「ありそうでないもの展」が明日から開催されるもよう。土日に見に行くか!?行きませんか?

ひさしぶりに魔女の宅急便を見た。よかった。見てよかった。明日からまたがんばろうって思ったよ。

日のあたるところに敷いて簡単に干しているふとんに寝っころがったらめちゃくちゃ気持ちよくって、三時間ばかりも昼寝してしまった。そんな一日だった。

アイス・エイジとモンスターズ・インクはよく似た映画だったけど、モンスターズ・インクの方が5倍くらい面白い。

昨日出したメールに返事が来ていて、シリアルナンバーとアップグレードの仕方を教えてくれた。よかったー!!

失敗

ネット購入したソフトのシリアルナンバーに関するメールが、Hotmailの自動メール消去機能*1によって削除されていた!!アップグレードするために必要なのだけど今のところどうしようもない。英語で手紙を書いたけど、伝わるかどうか。。。 *1:一定期間ログイ…

今日は何の日?

アメリカ大統領選挙の日。日本の選挙の結果は正直あまり気にならないんだけど、ブッシュが再選するか否かはとても気になる。

id:TomoMachiさんの記事を読めば読むほど(いや、ほんのちょっと読んだだけでも)、望んでいる結果になることはなさそうだ。パリーグは残ってハッピーだったけど、ブッシュはどうなろうとも負けないよだ。悲しい。数ヶ月前からアンテナに登録して読んでいるけ…