2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2輪教習,ついに2段階に突入。引っ越したときに管理人さんが部屋のカーテンを貸してくれたんだけど,先日,ついに返却するように連絡を受けた。それで今日はイトーヨーカドーや無印を見て回ったんだけど,カーテンってちょうど買うのをためらってしまうくら…

池袋にLoad of The Ring〜王の帰還を見に行った。なんか見たことある顔だなーと思っていた人は,マトリックスのエージェント・スミスの人だった。あと,リヴ・タイラーが出てくるんだけど,顔を見るたびに父親の顔が頭をよぎり,映画の世界から現実に引き戻…

ここ数日メインにMozilla FireFoxを使ってみて,改めてoperaのよさに気づいた。読み込みながらのページの描画,読み込み中のプログレスバー,マウスジェスチャのキビキビ感,ページ切り替えのすばやさ,「戻る」「進む」をやったときの驚くべき速さ。これら…

ハヤシスパ

3日前に作ったハヤシライスのあまりを,ゆでたスパゲッティの上にかけていただきました。 味:☆☆ 匂い:☆☆ 手軽度:☆☆

Mozilla Firefoxいい!デフォルトにしてしまいそうな感じ。まずアイコンがかっこいい。

ワンタンたまねぎスープ

ひさしぶりの夜食。食べるものを探したらまるちゃんのワンタンスープが出てきた。ワンタンだけだと物足りないので,たまねぎを薄く細く切って入れてみた。たまねぎが麺代わりになってとてもおいしかった。 味:☆☆☆ 匂い:☆☆ 手軽度:☆☆ コツ:先にしっかりと…

歓迎会

会場でかれこれ1年ぶりくらいにリバースしました。さすがに上司が差し出すビールは断りきれません。でもやっと安息の地,我が家に付きました。これからゆっくりお風呂に入って,マジックで書いた胸の7つの傷跡と筋肉を消します。

歓迎会

明日は職場でぼくの歓迎会がある。ここで存在感をどれだけ出せるかが,今後の職場での自分の存在感につながるはずで,一目置かれるようなパフォーマンスを考え中。

ケーブル

iBookと一緒にミニ・ピンのケーブルを買った。昨夜max/mspの体験版を軽く動かしていたとき,パンを振るとつないだ右のスピーカから音が出ないことに気がついた。ひとしきりつなぎなおしたり他の機器をつないだりした結果,買ったものはモノラルのミニピンケ…

オムレツ

たまご3個,たまねぎ1/2個,トマト1個,バター10g,にんにく少し。たまねぎとトマトのみじん切りをいため,たまご3個を薄くやいているところに入れてくるむ。 味:☆☆ 匂い:☆ 手軽度:☆☆ おいしさを出すためににんにくを使うことを知ったので,さっそく入れ…

iBook

買ってしまったー!!

俺色LED

:ホタテとアスパラのバターソテー

ホタテ4個,アスパラ4本,バター20g,塩コショウ少々,小麦粉少々。アスパラを軽くゆでたあと,バターでソテーしているホタテとあわせて,味を調える。 味:☆ 匂い:☆ 満足度:☆ 初めてのホタテ。それなりの出来上がりだったが,いざ食べるといまいちおいし…

なべ

お気に入りの無印の深鍋を実家から送ってもらった。一緒に送られてきたみかんとともに写真に撮ってみた。これでぼくの料理の幅は3dBくらい広がったはず。

たらこスパゲッティ

たらこスパレシピ(yahoo)を参考に作ったら,手軽でおいしくできた。たらこ,しそとあえる間にパスタがさめてしまうので,使うボールや皿を熱しておくこと。

2輪教習

前回は倒れたバイクを起こすところでぎっくり腰になって中断し,そのまま退校。そして今回入学した学校で初めてバイクで走った!た,楽しい!コース内のストレートがあと5倍くらいあってほしいと思ったくらいだ。やっぱ乗らないとわかんないのですね。

バジリコスパゲッティ

にんにく,バジル少々,ベーコン,パスタ。ゆでたパスタににんにくといためたベーコンを加えてあえる。最後にバジルをたっぷりと振りかける。 味:☆ 匂い:☆☆ 手軽度:☆ コメント:満足度に影響する要素のひとつで意外と大きいのが量です。今回は二人前ぶん…

豚キャベツ丼

キャベツ1/2個,豚肉200g,ごはん。豚肉をいためた後に適当な大きさにちぎったキャベツを入れる。最後にしょうゆ,こしょう,バジルで味付け。前作った時はおいしかったんだけど,どうも味付けで失敗した模様。 味:☆ 匂い:☆ 手軽度:☆

リベンジ

明日,普通自動2輪の免許をとるために自動車学校に入校します。今度こそ!!

スープごはん

コーンポタージュの素1袋,ごはん,バジル。あったかいごはんにあったかいコーンポタージュをかけ,最後にバジルを振り掛ける。お好みでブラックペッパーをどうぞ。 味:☆☆ 香り:☆☆ 手軽さ:☆☆☆

たまごたまねぎ丼

たまご1個,たまねぎ1/2個,ちょっとどんぶり(スープの素),ごはん。 味:☆☆☆ 匂い:☆☆☆ 手軽度:☆☆☆

カルボナーラもどき

たまご一個,ベーコン30g,たまねぎ1/2個,バジル,チーズ,マヨネーズ,パスタ。ゆでたパスタに卵とマヨネーズを絡める。 味:☆ 匂い:☆☆ こってり度:☆☆☆

寝る前に明日の朝ごはんを作る。昨日作った野菜スープがおいしかったのでもう一度。明日の朝暖めて食べよう。キャベツ1/4,たまねぎ1/2,コンソメスープのもと少し,ケチャップ少々,バジル少々。

残業.com

事務所受け入れ初日から残業。帰ってきたら10時半すぎだった。おおくの会社員の方が味わっているような自分の時間のなさへの焦燥感,諦め感などが心にある。会社にいる時間をできるかぎり有意義に,楽しくしないと絶対にやっていけないな。というわけで,楽…

新品で家電製品をそろえようとしていたが,あまりにも高くつきそうなので中古品を探すために近くのリサイクルショップに行ってみた。そしたらもう,3分の1くらいの値段でいっぱいあるじゃないですか。というわけで,洗濯機,冷蔵庫,机,椅子x2,コンポ,電…