2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あすは

たんまり掃除道具を買ったので、明日はお掃除ですよ

discovery

JAXAのジェットエンジン付き航空機模型の音源探査実験というページの下部にある二つの実験映像はチョーかっこいい。まるでDiscovery Channelをみてるようだね。

なぞなぞ

酢を入れると酸っぱくならずに辛くなってしまうモノはなーに??

おもしろシーン

ビルの部屋の照明ON-OFFによる文字。かなりにくい演出で、発見したときには感動した。省エネというスローガンをエネルギー使ってアピールしているところがまたいい。

Good Bye MD.

CM

このiPodのCMのキャッチコピーには衝撃を受けた。なんてとげとげしいんだ、と。同時にとてもスマートでいい。「古い時代よさようなら」系のキャッチコピーは、普及度でいうとまだ充分にそう言えないかな、ちょっと早いかな、くらいのタイミングの方が、煽り…

当然なんだけど、やっぱりいい。おれもシャバダバよ。ブラスバンド部にはいって、マーチとか、ドラクエとか演奏したかったなぁ。楽器ひけたら人生3割増しくらいで楽しいだろうなぁ。。。フルートとか、マリンバとか、ドラムとか、ええなぁ。。。 ASIN:B0000…

家事

お風呂に入る時はメガネを外すので、お風呂の汚れに気づかない。今日、排水溝を近寄ってのぞいたら、石けんのカスやら髪の毛やらでとても汚い。おお、この汚れ一掃できたら気持ちいいに違いない!近々バスマジックリンを買って、掃除します。欲を捨て出家し…

いつからか無印は、基本の3色をかえてしまった。一年くらい前は、右の画像みたいな感じだったのが、今は赤以外が、白、グレーに置き換わってよりあか抜けた。 http://www.muji.net/

ロックオデッセイ

ステージそでからハーレーが20台ぐらいステージにあがってきて、それでひとしきり吹かした後さっていくと、そこに矢沢が立っていた。度肝抜かれたね。ロックだったよね。レニークラビッツが会場を走り待ったとき、ぼくのすぐ3メートルくらいのとこまで来た…

「愛は体重をこえる」

歯医者マジック

左上の金属が被せてある歯がここ1年くらい慢性的に痛くて、意を決して歯医者にいった。金属につつまれた歯はもうぼろぼろでもう終わりなんだろうなとあきらめた。で、いざ診察してもらったら、あらやだ、原因はその左「上」の歯ではなくて、左「下」の虫歯…

免許

鴻巣にある免許センターまでバイクでいった。遠し、渋滞しとるし、暑かったしで疲れた。国道16号や17号を通ったので、id:saitonさんにばったり会ってしまうかも、とちょっとドキドキした。会ったことがないので、実際すれ違ってもわからないわけだけども…

ケイタイ

携帯なくして一日中憂鬱だったけど,最終的に見つかった。駅に忘れ物としてあった。どこの駅で忘れたかまったくわからなかったし,拾った人がいたらとか,交番に届けられている場合とか,いろんなケースを考えて途方にくれた。5,6歳ころ川に遊びに行って,は…

免許

明日は免許センターに行く。今までの経験からして、どこの免許センターに言っても、その周辺に申請書屋さんがあって、目立つ上着と帽子、白い手袋をしたおばさん、おじさんが呼び込みをやっている。ぼくはそれをみるたびに、ぎょっとしてしまう。お金の社会…

卒業検定

今日は朝から大型2輪の卒業検定だった。5時おきしてしたかいあって合格!「あとはハーレーが納車されるの待つだけ」と,一緒に合格したモデル風大工のお兄さんが言っていたのが,とてもうらやましかった。

教習

苦手だったスラロームは、スタート時スロットルを5%くらいで進入して、区間中スロットルを戻すことができるようにしたらうまくいくようになった。今までは、全部戻して進入していて、スピードが出ずに苦労していた。あと今日やったコースの幅をつかってUタ…

温泉アレルギーの人に出会った。世界にはいろんな人がいるもんですよ。うわ、明日の最高気温38度になっておる!信じられない。というか、にゃにゃにゃにゃ〜い。

友達にrageかしたら、代わりにメタリカかしてくれた。メタリカー、ヘビメター。

クレケン

最初は失敗したかなと思ったけれども,聞き込むととてもいいねぇ。イィーーーネッ!

友達が大量のDVDを貸してくれてたので、午後から、Matrix revolutionsとspidermanとlove actuallyの3本立て。love actuallyに出てた市川実和子に似てるチワワ顔の人は何という名前だろうか。

バイクに乗っていたら気分が悪くなった。そう、車酔いならぬ、バイク酔いです。ありえない。

CM

ビヨンセ、ブリトニーときて、最後にピンク。なぜピンクなのか。なぜピンクはOKしたのか。ピンクはデビュー曲のなかでブリトニーみたいにはなりたくないみたいな内容の歌詞を歌ってたのになぁ。