2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トリッカー

林道でこけて手首を骨折した。ということで、しぱらく山梨県で入院します。

ここ1年くらい毎日1〜2本の缶コーヒーを飲んでいる。今日調べたら、一本あたり100kcal程度ある場合もあるそうで、砂糖もお大さじ数杯は行っているらしい。多くのサイトで、この缶コーヒーが知らず知らずの内に肥満の原因になっている場合があると書かれて…

会社の人たちと那須に行ってきた。那須ははじめてだったけど高原まで行くと、広葉樹が生い茂った森を通る道がとてもきれいでここは絶対バイクで来ようと思った。

先日の清里ツーリング中に撮ってもらった一枚。気に入って買ったヘルメットは、たまたまY's Gearのやつだったので、YAMAHAづくしになっています。ちなみに、この写真のウィンドブレーカーを着ていると最高速度(平地約120kmh)が10kmhも落ちてしまいます。

今月号のTarzanは、「上半身を鍛える」特集だったので、「腹筋を鍛える」特集に続いて購入した。この雑誌に載っているムキムキの人の写真を見ていたら、自分の体が大変美しくなく見えてきたので、本格的に体を鍛えようと思った。当分、大盛りと替え玉禁止。

トリッカー乗りの八丁堀のだんなさんからトリッカーオーナーのリンクをしていただきました。他の人の使用記は、参考になるところが多くおもしろいので、これからちょくちょく読みたい。

風邪をひいてこの土日はまともな食事をとらなかったら、2キロ体重が減った。やっぱり日頃食べすぎなんだ。そんなこんなで頭が痛くて寝れない!!明日は会社に行けるだろうか。。

運動について考えた。自分は圧倒的に運動不足だけど、まったく運動しようとしていない。そこでジムに通って運動の機会を強制的に設けようと思ったんだけど、ジムに行って運動する量を自主トレーニングで行えば、ジムに通う代金の月々5千円くらいを得するはず…

めがね

休日かつ晴れで、とてもすばらしい。なので、新しいメガネを買いに上尾までバイクで言ってきます。

コントロールするためにはまず現状把握

先日体重をはかると驚愕の数字が!!体重コントロールすべく、まずは測定技術の構築といことで、イトーヨーカドーでTANITAの体重計(体脂肪率測定機能付き)をゲット。これから、ヨン様なみにマッチョになる予定。

大垣はちょっと遠い

id:rinriさんの日記で触れられていた養老天命反転地に行ってみたい!!ひらゆがスペインで行ったと言っていたダリの公園なみにステキ。そこで撮った写真をぜひ上のポスター作戦で用いたいと思ったけど、岐阜県の大垣にあるということでちょっと遠い。18き…

ポスター制作

こないだデジカメのデータを写真としてプリントアウトしてもらいにそのいうたぐいの店にいったんだけど、そこで、B1かA1くらいの大きさ(ポスターサイズ)でプリントしてくれるサービスを発見。一枚3300円くらいなんだけど、こないだたまたまポスターを飾る…

福岡からINN JapanのCDが送られてきた。Mケンタロウスありがとう。同封のDVDでは、ひさしぶりにさいとうふみさんを見れたので、しばらく福岡をなつかしみました。

10時に名古屋の友人宅を出発して、浜松で別の友人と合流して、再び東名でかえってきた。二日間で800キロ近く走った。名古屋で、伊勢湾岸線という新しい路線を走ったんだけど、そこの案内看板は普通の長方形ではなく、四隅にRがついているところが、なかな…