2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は友達と千葉までレンタカーで長距離ドライブしてきました。そして九十九里浜の途中で温泉に入って,そのあとに漁港で”海鮮丼”をいただきました。2500円なり。おいしかったー。こういう風にアクティブに休むとただ休むよりもリフレッシュするものですな。

事務所で実家から送られたみかんを配っていたら,見たことない人にいきなり「あんた中国人??」と言われびっくりした。いや日本人ですと答えると,「あんたしゃべるの苦手でしょ」と言われまたびっくり。どうもぼくがぎこちない日本語をしゃべっていたため…

カメラ付き携帯って,壁紙つくるのがとても簡単でびっくり。カメラ付きでない携帯つかっていたときは,わざわざPCで指定された大きさに画像を切り出して,メールに添付して送っていた。カメラ付き携帯になった今では,すきなデザインをカメラで撮りさえすれ…

実家から送ってもらったみかん食べ過ぎて,手足が黄色くなりました。いわゆるみかん病です。

出勤

世間は振り替え休日でしたが,働いてきました。工場で思い切り肉体労働なんですが,働いたあとにからからに乾いたのどを冷たい水で潤すのがたまりません。

今日は4時半起きで出勤しました。お疲れさまでした。

よし牛で,並み盛とみそ汁を食べて330円。スターバックスでキャラメルマキアートのtallサイズを買うと370円くらい。この事実に気づいたときには驚いたんだけど,よし牛の安さか,スタバの高さか,どっちにびっくりしたのかわからない。

休日

起きては寝て,寝ては起きてを繰り返しながら,結局起きたのは12時過ぎ。遮光性の高いカーテンを開けるとそこには雲ひとつない見事な天気!。一気に後悔の念が押し寄せました。。。

よし牛の店員はすばらしく手際がよい。よし牛で晩ごはんを一人で食べながら,ぼくはよし牛の店員に一番向いていないタイプだと確信しました。

集めているワンピースのお菓子のおまけ、今までに8個買ってチョッパーが4個。ですぎ!

石鹸で髪を洗うようにして二日目。確かにid:manealogさんのいうように意外と泡がたつし、きしきしならない。しかも一回でいいのでらく。さらに髪を洗いつつ、そのまま顔を石鹸で洗うようにするともっと楽になることが判明。

今まで通勤電車の中では大抵音楽を聴いていたんだけど,本を読んでみたらなんとも充実した時間をすごすことができました。ただ気をつけないとすぐ気分が悪くなってしまいます。

社会人は革の財布を持ち,電車の中で日経新聞を読む。昼は800円以上の定食を食べる。寝る前にはワールドビジネスサテライトを見る。というわけで,手始めにオール革の財布を購入したわけです。

Carthagoというスキン。日本っぽいデザインに見えるけど,日本の人が作ったわけではないようだ。

Google Deskbarをインストールした。さまざまなキーボードショートカットが割り当てられていて,使い勝手はよさそうです。ブラウザを立ち上げなくても検索やブラウジングがある程度できるというのがポイントらい。でも,常時接続でないぼくからしてみれば,…

だたよってきたにおいを嗅いだら、ふと保育所のおやつに出てたあの白いぬるい牛乳に似た飲み物のにおいを思い出した。本当においしくなくて嫌いだったなー。あれは脱脂粉乳だったかもしれない。かれこれ22年くらい前の話ですな。私も大きくなりましたな。…

さすがに季節はずれだと思います。通勤途中の一枚。

前日の画像は,元のサイズの画像にリンクされていますので,どうぞご覧ください。壁紙にできるかも。TOYOTAブースにあったf1マシンを2Fから撮ったものです。

今日は東京モーターショウに行ってきました。初めて行ったんだけど,子供のときにもし見に行っていたらきっと自動車に魅了されて,もっと自動車が好きになったり,開発したいと思うようになっていただろうなと思い,都内のようなすぐいける環境にある子供た…

電車は一両の片側あたり4枚のドアがついていて、よくみるとドアだらけですね。こういうとき名古屋の友達は「ドアまるけ」というでしょう。

infobarの推測変換機能を使いこなすためには,学習が必要であることがわかりました。つまり,1週間くらいは推測変換機能を使わずに,すべて手動変換,なるべく長い文節で変換するのがよい。その後初めて推測変換機能を使うと,幸せになるはず。

予測変換機能では,POBoxにかなうものはないのではないか。infobarに搭載されている予測変換機能は,単語ごとにしかやってくれないようで,単語を入れた後に,「て,に,は,を」などをまたキーから入れなおさないといけないのが面倒くさい。POBoxでは,単語…