2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

友達の結婚式の2次会に参加して思いました。これから結婚式を控えていて2次会を盛大に行いたいという人は、1.すくなくとも2カメで撮った映像をスイッチングしながらみんなによく見えるスクリーンにプロジェクタで映す。2.PAに気を配って店側のBGMは当…

退院

水曜に修理に出したてiBookがさっきかえってきた。パソコンの修理とは思えないほどのスピードだ!

おれおれサプライズ

電話で息子の振りをしてその親の口座番号をたずね,一方的にお金を口座に振り込む詐欺はどうだろうか。現代版ねずみ小僧。

月曜日に乾杯! [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2004/05/08メディア: DVD クリック: 21回この商品を含むブログ (33件) を見る明日に乾杯!

Rip

Windows Media Player10では,mp3形式でリッピングできないというのは思い込みだった。いつからできるようになったのだろう。。。現在,iBookのCD-ROMドライブにCDが入らなくなってiBookに音楽を取り込めない。明日,集荷されて1週間ばかり修理の旅に出ます…

おおおお。今日は背中に十字架を背負った男の誕生日でないかぁぁぁ。HBDTY。

レンタルビデオには延滞料金というものがあってなまけものを脅かす。レンタルビデオ屋はなまけものがなまけることによって延滞料金をがぽがぽ稼ぐ。ぼくはなまけものの一人としてこの1年間、会社に行く前にそうとう遠回りしてビデオ屋に返しにいったり、寒…

トレインスポッティングのユアン・マクレガーを目指して髪を切ることにする。

あるコンペに向けて企画書作成。普段ほんとんど考えない方面について思惑をめぐらせ、薄暗い部屋で音楽を聞きながらコーヒーを飲みイラストやら文を書きました。これが楽しくて楽しくて、それ系の*1大学にいる人がうらやましくてたまらなくなりました。それ…

supercarが解散するらしい。彼らの曲の中に昔気にいった曲があったのを思い出してききたくなった。彼らのディスコグラフィーをのぞいていたら、その曲がstrobolightsだということがわかった。そしたら、うまいことそこから曲を購入できるようになっていたの…

新色

リトルカブに新色追加。白もいいけど、これもなかなかいいな。欲しい。製品紹介ページ

いただきます

久しぶりに米を炊き、納豆で食べました。なんだかとても満足しました。

初めてnewチャリで通勤した。スピードがでるので通勤時間はいつもより3分程度(約20%)短かった。ただ猛烈に疲れた。たとえば体育のマラソンがきっかけで久しぶりに長い距離走ったときくらい疲れた。体がママチャリに最適化されているのか、体力がないの…

3000円のママチャリを乗ること約1年。ついに新しい自転車を買った。LOUIS GARNEAUのMV2というやつ(写真)。10分ほど乗りましたけれどママチャリの2倍くらいスピード出そう。明日の通勤時間がどんだけ縮まるか楽しみです。

24

24をみてて思うんだけど、携帯電話という通信手段がかっこよくてたまらない。リアルタイムでダイレクト。かっこよさを助長しているのは、自分の状況や思っていることをその通りに伝える出演者たちだな。ぼくも電話を使いこなしたい。

It is the longest day in my life.

24のシーズン2を見始めた。明日も仕事だというのに、今からさらに2時間分観るか。。。観ないか、、、Disk3までみました。シーズン1ではシボレーやジャガー、BMWなどの車が使われていたけど、シーズン2にはいってからは、やたらとレクサスがでるな。そ…

hello

ロマンスカーで新宿についた後、ヨドバシカメラに行った。iPodを買おうと心に決めて。売り場に行くも完売。このようなときは、迷わず最寄りのイトーヨーカドーへ。必ず在庫がある。そして、その通りだった。イトーヨーカドーでたとえば卵買った時と同じ店名…

浜松

静岡は新幹線で突破することにした。熱海までまだ2時間以上かかるようだから。新幹線は小田原までにして、最後は小田急のロマンスカーで終了とします。なかなかのプラン。

岐阜

東海地方に突入。名古屋で朝ご飯としよう。京都で初詣は寒そうだったので見送り。このさきはひたすら静岡県。静岡県は横に長すぎ。

明けましておめでとう

お正月らしいことは何一つしないまま帰省終了。博多駅発のムーンライト九州で京都に向かっています。せっかく京都を通るわけだから寄り道して初詣してみようかな。あー早く埼玉に帰って普段の生活に戻りたい。24のシーズンⅡを見たい。

シートに10時間ほどすわりっぱなしはつらい。寝づらいし。ぼくは国際線の飛行機に乗ることに憧れているんだけど、同じように長時間狭いシートに座ることを考えると結構きつそうだな。