2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新しく買うジーパンのサイズがどんどん大きくなっている。やせねばならぬ。ダイエットではなくて、不健康を改めるために。

下妻物語をみた。深キョンは今までかわいいと思ったことはなかったけど、この映画を見てようやくどういう点に注目すれば彼女が魅力的なのかよくわかった。この映画、映像がなんというかビデオクリップ的でかっこよかったなぁ。

雪の日に坂道を自転車で登ると後輪がつるつる空転して楽しい。

雪がふりまくっとる。明日の通勤は自転車じゃ無理そうね。

他の人が撮った写真をみるのはおもしろいね。

趣味が楽しくてたまらない人がうらやましい。昨日中学校の修学旅行以来スキーをやったけど、おもしろさを見いだせずに終わった。最近、何をやってもあまりおもしろくないから、もしかしていろいろなことに感受性をうしなってしまっているのかもしれないと不…

適当にトイレットペーパー買ったら香り付きで最悪。香りと言っても全然いい匂いじゃないんだもん。はやいとこ使いきりたいけど12ロールもある。。。

めんどくさい病は人生をだめにする。今まさにぼくに必要なのは誠実さだ。

めがね

おぎやはぎさんがめがねを買ったといわれる白山眼鏡店も捨てがたいけど、選んだめがねをその日のうちに持ち帰れる店も魅力的。ということで、天気もいいことだしバイクで上尾にあるめがね屋に買いにいくことにしよう。似合うめがねは前回の白山〜であたりを…

Day off

8時に起きて掃除したり、毛布を洗濯したり。今は、サニーデイサービス聞きながらコーヒーを飲む。天気が本当にいいねぇ。いい一日になりそうだ。

今更ブラウン管のテレビは買う気がない。プラズマテレビは高すぎる。液晶テレビもパソコンのディスプレイとかぶるから買わない。これはもうプロジェクターしかないんじゃなくて!?そうやって調べていたら、10万以下のものも結構あるじゃないですか。エプ…

なんか脇腹がいたくて満足に動けないんだけど、そんなときに限ってくしゃみがよくでる。くしゃみがくると止められないので、くしゃみのたびにもがき苦しむ。

イルカ型モビリティ

http://www.innespace.com/index.html これ、もっと話題になっていいよね。discovery channelがみられたら、情報仕入れられたかもな。

飲み物にはそれぞれ適温があって、熱すぎてもぬるくても充分に楽しめなくなる。また、ネコ舌の人はネコ舌なのに、熱いかどうか確かめるために熱いものをすすらないといけない。この飲み物の温度が簡単にわかるなにかがあるといいなぁと考えて、温度計付きス…

英会話ではやたらとexcitingだとか、wonderfullとか使うけれども、実生活でそれに該当するような気分になることはほとんどない。それに追い打ちをかけるように、つじあやの、サニーデイサービスなど、刺激が少ない人のアルバムを借りてしまう。