2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

女子マラソンを見ながら,主にパリの町並みを眺めていた。パリすごい。特に凱旋門から放射線状にでかい道が走っている点や,一つ一つの建物がバカでかい点。まったく日本と違う。voilaが提供する地図コンテンツでパリを満喫することができます。

CM

トヨタの企業広告。シナジー効果。その中では、エコ+パワーの良さを説明するために、カツ+カレーでカツカレー、ミュージック+ダンスでミュージカルというふうに組み合わせることで楽しくなる例をあげます。さてこのシーエムに出てくる男の子と女の子の名…

TVチャンピオン

昨日の小学生料理チャンピオンはよい戦いでした。審査員の料理の先生は結果発表するときに、子供たちの料理に対する姿勢に感動して、言葉につまってしまうほどよい戦いでした。応援していた現チャンピオンの妹さんが優勝しなかったのも、新チャンピオンの料…

CM

今日、自分の新しい特技を見つけました。それは、初めて見るユニクロのCMをユニクロのCMであると言い当てることです。はっきり言って100パー当たります。

opera7.20beta7

MyOpera Forums > BetaTesting からダウンロードできます。

阪神の伊良部投手の体重が実は30Kgくらいだったらおもしろいな。大きい体でポワンポワンとプレー。

MAX/MSPのwin版をトライアルインストールした。ソフトをインストールすることに久しぶりに興奮しました。予想していたとおり、celeron500MHzのノートPCではやや重く、オブジェクトによっては操作に音が追いつきません。

ポケットバンク

CM

ポケットバンクにおける飯島直子*1さん、タラララッタラーのラーで音程がずれているのが気になります。それが視聴者をひきつけるための演出だとしたら、これはすごい演出です。 *1:http://www.pocketbank-e.com/cm/tvcm.html

opera7.20 beta6

戻る、進むの挙動がおそろしく早い!これは前からだったかな。

とあるコンサートに行って、はじめて矢野顕子さんのライブを見ました。演奏はともかく、MCのときにごく自然にピアノを奏でる彼女の姿をみていたら涙が出ました。

ぼくはまだ腰痛から復帰しておらず、あれから一週間たった今でも教習に行けません。先日、自動車学校を辞めるために電話したのですが、スタッフから説得され一、二回バイクに乗ってみることになりました。ぼくは腰について深くトラウマを作ってしまったよう…

説得するのが下手な人は、説得されやすい人である。その逆もしかり。

芸能人が声優やるのはいいけど、よりいいのは、ユンソナさんやBOAさんなどの韓国出身の方を起用してほしい。彼女たちの日本語の発音すてき!希望!

常にきれいに清潔に。キャンペーン中です。

パソコン

ぼくがパソコンを初めて買ったのは、DOS/Vマシンが出始めた97年で、パソコン好きの友達からすすめらたPC9821Xa10でした。日本のメーカーでサポートもよいしソフトも充実しているよと。しかし、その後は衰退するばかり。周辺機器はちゃんと対応したものではな…

1日たったけどまだ痛い。小走りできないし、屈めない。屈もうとするとこんなにもぼくの上半身は重かったのかと思うほど、自由に動かせない。

歌詞

(研)かーさん お肩が こってるの プチプチプチプチ プチシルマー (ペ)とーさん お首が まわらない プチプチプチプチ プチシルマー

プチシルマー

CM

「プチシルマ」をキーワードに大勢の方がいらっしゃっています。原因は、オフィシャルページが見当たらないからだと思います。検索しても、たいていは、どこかの通販サイトの紹介ページなんですね。もったいない。CFを放送するメーカは必ず関連したページを…

:英語で説明するために

EN

自動車学校 driving school 腰が痛い It's harts on my lower back. 仰向けに倒れる fall on one's back

携帯から訂正できないのでつらい

まちがって友達に出す恥ずかしいメールをはてな宛に送ってしまった。腰の痛みをこらえて近くのネットカフェに出向き、パソコンから訂正した。ううううう。

:自動二輪教習初日!

初の教習に行ってきました。乗れるだけ乗っていって、どんどん規定時間を消化する予定でした。がしかし、倒れたバイクを起こす練習のとき、腰をやってしまいました。そこで教習から脱落。。。400ccのバイクを目の前にしたとき、僕にはtoo muchだなと思ったの…

「劇的ビフォーアフター」で気に入らないのは、「アフター」が映る度に必ず流れる、「ほら、こんなによくなったでしょ、よくなってないわけがないでしょ!」っ感じのあの無害な予定調和感ムンムンの曲。番組自体のそういう趣向があんまりすきではない。それ…

林家ペーさんと研ナオコさんが歌う、「かあさん、お肩が痛いのよ、プチプチプチプチプチシルマー」のメロディーがいい。やっぱり研ナオコさんは歌手であるだけ歌がうまい。あとプチプチ・・の部分でコーラスが加わるのがたまらない。 小さいサラリーマンが大…

今日のTVチャンピオンは熱帯魚だったんだけど,ひさしぶりにあのエーハイム製のろ過装置にときめいてしまった。ぼくが熱帯魚を飼っていたのは高校生の頃なんだけど,やはりお金がなくて高性能で高価なエーハイムのろ過器を買えなかった。あこがれた。水槽に…

太極拳の試合(演舞)をはじめて見た。こんな競技もあるんだな。きっとナマケモノが拳法をならったらこうなるはず。

:Tennis Coat 2.0

タブを下に表示する場合のタブがかっこ悪かったのを改良。幾つかのアイコンを訂正。 http://my.opera.com/customize/skins/index.pl?author=4789

:ネットカフェ

普段使用しているネットカフェのコンピュータは、operaをインストールしてもPCを再起動するとインストールされていない状態に復帰することから、一回一回使用者の痕跡を残すことなく初期設定まで復帰しているのだなと思っていた。しかし、実際はApplication …

100円パーキングから車を出そうと精算しても、バーがさがらない。おかしーなと思いながらよくみると、ぼくが精算したのは6番、ぼくが駐車していたのは9番。そんなー!!

:リバース

ひさしぶり市民プールで泳いだら、やけに疲れたうえに泳ぎ終わったあとにトイレで吐いてしまった。400メートルくらいしか泳いでないのに。まったく驚いた。現在の体脂肪率18%。

:個人コーチ

個人コーチと呼ばれるビジネスがある。このサービスは、さまざまな悩みや相談に対して電話でのカウンセリングが受けられる。カウンセリングをする人はコーチとよばれる。コーチがいうその仕事(=コーチング)のコツは、「相手の悩みに対して、こっちからど…