2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

危機

一回駅を出た後に友達と電車に乗ろうとしたら18きっぷがない。今回の旅で一番ピンチだった。しかし通った道をさがしたら道に落ちているきっぷを発見!一安心。明日は実家です。

九州

昨日は大阪からムーンライト山陽に乗った。そして朝9時に下関に到着。いまはもう九州です。ただ近くに座っていた人のいびきがうるさくてあまり眠れなかった。いびきかいたもん勝ちだな。まさに先手必勝。

となりに座った外国人男性が北斗の拳を読み始めた。さすが大阪。

京都です

京都の伊勢丹の大階段。下から見上げるとどっかの遺跡みたいだった。ちなみに今大阪。

疑問

電車の中で化粧する女の人を見た。そして気づいたんだけど、まぶた化粧するときには閉じたまぶたをもう片方の目でみないとうまくできない。ということは、右目だけ閉じることができないぼくは右目の化粧ができない。このような女の人はどうしているか。

名古屋出発。今日はどこまで行こう。

到着

17時ちょっとすぎに名古屋に到着。比較的スムーズに乗り継ぐことができてよかった。

熱海出発

これから1時間半くらいかけて静岡を目指します。天気がよいので富士山がよく見えます。

出発

これから青春18きっぷで埼玉を出発し福岡まで帰省します。今日の予定は名古屋まで。

opera7.50(build3494)で,netscape modernというスキンにすると,細長い広告とばっちりマッチすることに気づいてうれしい。

ツールバーに,hatena.ne.jp/ユーザー名/editを登録すると,当日に限られるけれども日記を更新するのに便利。

コンタクトを購入するときには注文から受け取りまで一週間くらいかかると思っていた。今日行ったコンタクト屋では、レンズの度数が決まった後に、「今日は着けて帰りますか?」と聞かれびっくりした。アルバイトの面接の最後に、「じゃー今日から入ってね」…

前から気になっていたHALCALIのCD(ASIN:B0000E6YRS)を買った。面白い。いい曲をもらっていたころのパフィーに通じる勢いがある。

ベートーベンの有名な曲「エリーゼのために」。じつは,テリーゼという人のために書いたものである。

昨日の完成ドリームハウス,施主の息子さんはなんと渋さ知らずオーケストラのメンバーだった!

hot panel

NEWS@niftyの速報フラッシュをホットパネルに登録すると,次々に更新されておもしろいです。しかも,リンクが新しいウィンドウで開くようになっていて,ホットパネルの中でページを開くようなことがなく便利です。

CM

スバルR2のCMではUA作詞作曲の曲が使われているらしい。聴きたい!と思ってスバルのR2のページに行ったら,イメージキャラクターにUAが起用されていた。CMはcoming soonになっている。

アミノ式

CM

新しいCMでは,「こんな運動しなくても〜」から,「こんな運動したくても〜」に変わっている。 アミノ式のCMのページ

ナンですよ。

すごいことになっていますよ。

ブックオフに寄ったとき、聴きなれた戦隊もの曲のイントロが流れてきた。なんの曲か考えたらあの日本ブレイク工業の社歌だった!CDが発売されるのどうのと聞いたような気がするのでそれでかかっているんだなと思った。変な感じだ。

小型全国時刻表を購入した。地図とコンパスを手に入れたような満ち足りた気分になった。

3日以内に作り直してほしいインターネットサイト http://www.jr.cyberstation.ne.jp/

自転車やバイクを使って犬を散歩させている人というのは何度か見たことがあるんだけど,今日の飼い主はなんと自動車に乗っていた!!いったいどこまで楽したいんだ!

会社に実習に来ている中国の人とメールアドレスの交換をした。そのときに4月に咲く桜の花の写真を送るように頼まれた。なんて風流な!かわりにぼくは中国の古い家の写真を送ってもらうことにした。

帰省計画

大学まではずっと地元だったので,初めて他県からの帰省(関東→九州)となる。ニュースで流れる帰省ラッシュを考えると面倒でしかも高い。というわけで,帰省に安さとエンターテイメントを求め今回の帰省は青春18きっぷを使うことを思い立った。それで青春18…

CM

日産のマーチのCMに使われているハッピーな曲。フリッパーズギターの曲だった。マーチのイメージを牽引できるような絶妙な選曲だなと思った。

ラジオ体操の歌を何気なく口ずさんでしまうのだけど,歌詞をよく読み返すととてもよい。「新しい朝が来た 希望の朝だ」なんて,こんな感じに毎朝迎えられたらすばらしい。戦争の終結した朝にもぜひみんなで歌いたい。