2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクに乗りたい。バイクが欲しい。 http://www.yamaha-motor.jp/mc/tricker/style/index.html しかし,なんて重いサイトだ!今日,バイク初心者は二人乗りができないことを知ってがくぜんとした。そして早く取っておかなかったことを心から後悔した。大学2…

日曜の午後

どんな無精者でもふとんを干したくなるのではと思うほど天気がいい。ちかくの公園できれいに桜が咲いていたので,モスバーガーを買い込んで花見をした。中学校に入る子供さんが一家が記念撮影をしていたり,日向ぼっこする人たちがいたりと,秋や冬をすごす…

卒検

まさかのエンスト2回にもかかわらず合格。これであとは免許センターに行って交付してもらうだけだ!やった!

NHK教育

I☆LOVE!オリバーというファミリーコメディをみた。これは時間的に見てあきらかに子供向け番組なんだけど,ねらっている面白さはシンプソンズ的で,保守的な親だったら絶対見せたくないはずの内容を含んでいた。一番おもしろかったのは,家族で生放送番組を見…

quruli

はじめて聴くくるり。通勤途中の自転車から眺める,音を消した埼玉の風景とあいまって1曲目のせつなさが心を満たす。 ASIN:B000194U42

休日

日曜日の昼下がり,家事をこなした後に飲む入れたてのコーヒーほどおいしいものはない。

OAB

昨日は爆笑オンエアーバトルチャンピオン大会ファイナルを録画した。ぼくの好きなアンジャッシュはいつものすれ違いねただったけど,今回のは安易すぎてつまらなかった。ネタのすべてが下ネタだしな。彼らの持ち味は,昔からある落語や狂言に通じる笑いにあ…

疑問

CM

sony スゴ録のCM。田村正和さんは,「田村正和」のキーワードで自分の出ている番組を自動的にどんどん撮るというが,彼の出ている番組はあるか?

人に道を聞く

頭の中で歩いた道や目的地の位置関係を把握できないぼくは,しょっちゅう知らない人に道を聞く。このようにして何回も道を聞いていると,自然にノウハウが身についてしまった。どんなことにでもノウハウはある。1.カップルに聞け 二人で仲良く教えてくれる…

恋のホワイトデー

庶務の方からもらったチョコレートのお返しを東急ハンズで買った。内容はリトマス試験紙。このプレゼント(ぼくのセンス)は受け入れてもらえるか否か,反応するか否か,まさにリトマス試験紙だ。

チリ人妻

昨日パブでフィリピン女性と話して,チリ人女性にお金をつぎ込んでしまった公務員の気持ちが判った気がした。それからコンパニオンの人とうまくコミュニケーションできなかったのが悲しかったな。初対面でしかも外国人,一体なにを話せばよいのか。ああいう…

大人の階段のぼる

初めてPUBに行った。見たことないくらい短いスカートをはいたフィリピン女性やスターウォーズに出てくるJabbaのような日本人女性がぼくらにサービスを提供してくれた。ありえない。ぼくは一体何をしているんだろう。

トヨタが発表した2足歩行ロボット「パートナーロボット」なんだか万博っぽいデザイン。てかてかしているのが原因だな。ホンダのアシモもしゃべらなかったらもっといいのにな。 http://response.jp/issue/2004/0311/article58570_1.images/63248.html

埼玉テレビ

テレビが見られるようになって初めてこっちの番組表を見たら,なんとゴールデンタイムにスタートレック・ヴォイジャーが!タイトルは,「セブンになったドクター」これは録画するしかない!!というか,埼玉テレビ思い切ったことするなぁ,,。

車を運転した後にチャリを運転すると本当に安心した。自分が加害者になりにくいし,なったとしてもたかがしれている。車はそうはいかない。

わかった!

なかなかハイレベルな表現だけれども,プロゴルファー宮里藍選手は,倉木麻衣さんと激似!

ザ・フジヤマ

iBookを使い始めて2週間。いまだになぞが多い。勝手がわからないのでいろんなことで苦労する。ウィンドウズみたいにウィンドウ閉じてもアプリケーションは終了しないし,ウィンドウのタイトルバーをダブルクリックしても最大化されないし,ソフトウェアの自…

アップしているスキンに初めてコメントがついた!と思ったら,苦笑い。

にら1束,たまご3個に塩コショウ,にんにく。5cmくらいに切ったにらをいためて,たまごを入れる。 感想:まったく味がしなかった上に,にらが多すぎた。これも人には出せないな。

日曜日,生まれて初めてクレジットカードを作ったんだけども,その窓口の女性がサービス内容を説明するときに,「お買い物1000円に1ポイントつくんですね,"うん"」と,と,語尾に「うん」をつけるものだから,ぼくはすっかりグローバルTPSを思い出して,こ…