2004-01-01から1年間の記事一覧

博多駅着。雪のふっとる〜。もっと電車に乗っててもいい。ランナーズハイだねこれは。

ムーンライト九州に大阪から乗り込んだ。後は博多駅につくのを待つのみ。大船から静岡、浜松、米原、豊橋と乗り換えて17時過ぎに大阪についた。長い1日だったわ。

熱海で乗り換えて、次の終点静岡に向かっている。熱海過ぎると18きっぷユーザーっぽい人が増えてくるね。そういえば今朝18きっぷ買うとき、夜行の指定席券をだめもとで聞いてみたら空席あり。ナイス。

湘南新宿ラインで大船着。次、適当に乗り継いだら、鎌倉に来てしまった。その方向に九州はない。とりあえず朝ご飯。

年賀状

めんどくさい。書いているうちに4時になってしまった。しかもまだ終わらない。このまま起きて早めの電車に乗ることにする。そして、移動の大半は睡眠に当てることにしよう。

To Fukuoka From Tokyo

なかなか魅力的なプランが多数掲載中。品川から始発に乗ると、次の日の午前1時くらいに博多駅までこれるのか。へぇ。福岡に着く時間を考えると、やはりムーンライト福岡か、ムーンライト山陽を使うのがいいな。あとは、チケットがとれるか。 http://www2s.b…

イポッド

長い道中に向けてiPodかPSPかNintendo DSか買ってしまいそうな予感。せっかく旅をするんだから、楽しむための投資も必要だ。

なぞ

最近、ベランダに干した洗濯物にけむりの匂いがついていたり、部屋の中にけむりの匂いがしたりと、いやにけむりっぽかった。さっきベランダから外を見ていたら、近くの民家の煙突からけむりが出ている。これだ。これのせいだ。まきを使って暖をとるたんて魅…

埼玉は雪!!

今起きたんだけど、むちゃくちゃ降っている。たまがった。さてさて、出発を明日に延期したので、今日は雑務をいろいろこなしましょう。

ぼくらが旅に出る理由

時刻表をみても臨時夜行列車が乗っていない。どうする?まだツタヤから借りた24を見終わっていない。どうする?まだ年賀状宛名しか書いていない。どうする?

クリスマス恒例の餃子大会に参加してきました。

年賀状をかいていると、いろんなことを思い出すなぁ。例えば、小学生のころはバランスよくあて名をかけるように母親が目安になるように字数分鉛筆で○を書いてくれたっけ。 中学生のころは、どきどきしながら片思いの女の子に年賀状を書いた。元旦にその子か…

回文

妻夫木夫妻。今日,仕事中に思いついた。

ロボコン [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2004/03/26メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (127件) を見る主要人物以外の演出が控えめで、かつ、作り込まれていておもしろかった。

帰省は青春することにしました。品川→大垣か,大阪(京都)→博多(下関),どちらで夜行に乗るかが悩みどころだね。あとは,20時間くらい有意義に使うための本やCDを用意しておかないとな。

アイデアをいかすもころすも、その後の作り込みと練習にかかっている、というのをぼくは忘年会で学んだわけんだよねぇ。

財布のひもがゆるみっぱなしで、ゲーセンの景品のピンバッチとるのに700円も使ってしまった。ルイージにだよ?!

エミネムの映画8マイルのタイトルの意図が映画をみてないから分からない。みても分からないかもしれない。今日何気なく8mileという文字がSmileに見えて、もしかしてこれが意図なんじゃないかと思い始めた。たぶん違うだろうけど。でもそうかも。

おばあちゃんの家 [DVD]出版社/メーカー: クロックワークス発売日: 2004/03/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (45件) を見る気づいたら涙と一緒に大量の鼻水が溢れ出ていました。この映画の監督さんは女性の方で、見た目はちょー…

talby

ちょっと薄暗い部屋で撮った写真だよ。明かりは白昼色のテーブルライトだけ。マクロモードで撮ったからより暗くなった。明るいところで撮ればもっときれいなはず。写真は、食玩の仏像シリーズ。

ハンズ

東急ハンズのパーティーコーナーを眺めていたら、なんだか気が滅入ってしまった。でも、北の国からの田中邦衛さんがきていた衣装が「北海道のおじさん」というタイトルで売られていたのにはちょっとうけた。

リサイクルとダイエット

ため込んだ牛乳パック30枚を市役所に持って行って、トイレットペーパー2ロールと交換してもらって有意義なことをしたと満足した。でも、同時になにか虚しい気持ちもわいたね。つまり、この大量消費社会でいくら地道なリサイクル活動をしても意味がないとい…

自慢ではないが、私は方向感覚がうとい。どこかにでかけると少なからず迷う。迷ったら迷うきっかけとなった選択地まで戻れないことが多いので、さらにドつぼにはまってしまう。昔、「方向音痴は人生音痴?」という本を読んだ。この本はオリエンテーリングと…

まとめ

ドラえもんやめた。東急ハンズのパーティコーナーで気が滅入ったのは、ぼくが求めるものがそこになかったからだ。一度取りやめたMax/Mspのネタでやることにする!!今日購入した絵の具、筆、バリカン、全身タイツは使わない!!かわりにワイン色のカッターシ…

明日は5月以来の有休で,今日は金曜日なみにうきうきです。東急ハンズに一芸に必要なものが売っていることがわかったので買出しに行こう。それから,前から欲しかった自転車が売っているかどうか,日本橋に行こう。それから,服も買いに行こう。あと,久しぶ…

忘年会の一発芸のネタ、苦心した。幅広い年齢層に対して認知されていて、どういうことをやろうとしているのか伝わりやすい、という点を考慮すると、やれることがかなり限定されてしまう。Max/Mspを使って何かやろうと思ったけど、ホールならまだしも旅館のス…

ここ埼玉県は信じられない暖かさ。半袖でも全然行ける。

talby

auショップにtalbyを受け取りにいきました。今まで使っていたinfobarと同じサンヨーなんで基本的な使い方は変わっていないんだけど、操作性が劇的に向上していますよ。なによりもたつきがなくなってサクサク動くようになったし、文字入力も今までと違ってソ…

ドリュー・バリモアがかわいくてしょうがない。最近観た結婚もの映画(ベスト フレンズ ウェディングとクリスティーナの好きなこと)で一番好きだったな。ウェディング・シンガー [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2000/06/21メディア: DVD クリック: 58回…

ドイツ旅行から帰国した友人は、携帯をウィーンに忘れてきてしまったそうだ。めちゃかっこいい。まずウィーンに行かない人から見てそこに行く人はかっこいいし、ぼくらにとってとても身近な携帯というアイテムがウィーンという非日常的な場所に置き去りにさ…