2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線

新幹線の天井は飛行機の天井と似ていて共にかっこいい。

お菓子のカールはおいしいけど,食べていると歯につまってしかたない。

LOR

テレビ番組:世界遺産,今日はニュージーランドの国立公園。BGMにロードオブザリングのサントラが使われているのがにくい。ところで,ロードオブザリングは,英題The Lord of The Ringsと,当たり前だけどリングが複数形になっている。ニュージーランドすば…

グッとモーニング

朝6時半,ぼくは東北新幹線に乗っていた。生まれて初めていった合コンはかなりの遠征だった。互いに相手に興味がない合コンは,どこまでいってもはかない。

無茶はいかんですよ。

アイフル

CM

「くうちゃん」の登場するアイフルのCMの新しいバージョンが最近流れている。どこかにいなくなったくうちゃんが,たくさんの子供のパパになっていたという設定だ。人気のあるシリーズだけれども,今回のバージョンで大きくキャラ設定のバランスを失ってしま…

掘り出しもの

リサイクルショップで家財道具をそろえるときに4000円で買った椅子が,なんと柳宗里デザインのサイドチェアだったことが判明。これはまさに「なんでも鑑定団」的喜びだった。ところで,NHKの英語でしゃべらナイトにはこの番組と同じビートルズのHELPと同じナ…

skinアップロード!

http://my.opera.com/discovery23/skins 以前作ったTennis Coatというスキンをリメイクしました。まぶしくてたまらないというクレームをもらったことを反省して灰色系でまとめました。食べ物の名前をつけるという流行に乗ってdark tofuと名づけました。これ…

新緑が朝の太陽に照らされているときに,花を咲かせた木からピンク色の花びらが舞い落ちていて,とても幻想的だった。いい季節になった。バイクでツーリングしたら気持ちいいだろうな。id:saitonさんのとこから行った初心者向けバイクの選び方はとても参考に…

知らないうちにinfobarに新色が追加されていた。名前は「ANNIN」。透明感のある白に包まれた姿はまさに杏仁豆腐。 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0402/26/news025.html

バイク教習所通いが終わったので,土日に時間ができた。そこで,以前作ったoperaのスキンをリニューアルしようと考えた。今度はよりデザインを洗練するつもりです。

ダイエー戦

http://www.kbc.co.jp/ 福岡にいたころよく聞いた,ジャンボナイターをインターネットで聞くことができるコーナーを見つけた。いやー,すばらしい。ブロードバンドにしてよかった。こっちでは,テレビ埼玉がやる西武戦しか見れない。

電子レンジで発酵パンを作り中。そして前回の炊飯器を使ったパンがなんでおいしくなかったかわかった。小麦粉の量がぜんぜん足りてなかったのだ。今回は,できた生地を使ってピザを焼きます。残念。フライパンに置いたとき生地が厚すぎた。もっと薄く、5ミ…

発見

ネットでいろいろまわって,一番ぐっときたのは,ホンダCB250エクスポートというバイク。http://www.djr69.com/cars/cb250/cb250.htmクレージーケンバンドの横山さんも所有している模様。このバイクはかっこいい。yamaha SR400,honda CB400SSが,ちょっと大…

免許

明日は入社して初めて有休とって免許センターへ行ってきます。帰りバイク屋によっていろいろバイクを見てきます。いざ買おうとすると,これ!っていうものがない。

ブロードバンド開通

ついに@FreeDから,40Mbpsのブロードバンド環境へ。しかも,回線収容局までは100メートルくらいしか離れていないのでかなり期待できる。

帰りにラーメン屋さんでひらしぶりにラーメンを食べた。しかしながら,店内のテレビでやっていたのがTVタックルという告発系番組の王様であったので,もういらいらしてしまって,ラーメンを食べることに集中できなかった。そこで働いている従業員はそういう…

パン

http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20040314A/index.htm 現在,こねた後の発酵中。疲れた。作り方に多少の差はあれど,毎日パンを焼いていた中世の人たちは大変だっただろうな。そして,毎日パンをこねているうちに,天空の城ラピュタにで…

東京モーターサイクルショーに行こうと、展示会のメッカ、幕張メッセに向かった。ついたらやけに人が少ない。閉まっている。ぼくは気づいた。ここではないんだと。というわけで東京ビックサイトに向かっています。そこで一番度肝ぬかれたのは,この外国の方…

東京モーターサイクルショー

ヤマハのトリッカーというバイクが試乗できるというので,楽しみにしていたら,どうも免許がないと乗れない模様。自動車学校の卒検に通っても,免許発行してもらっていないぼくは乗れないんだろうな。残念。

お好み焼き

キャベツ,たまご,小麦粉,水,豚肉,チーズ。

私はうそをついたことがない。