2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク

正午に家をでて、夕方6時に名古屋の友人宅についた。東京インターから東海インターまでひたすら東名高速を西に向かったわけです。トリッカーは、110キロくらいでハンドルがふらつき、なにかと気をつかうので疲れた。

GW

ここ最近仕事にいっぱいいっぱいで、気づけば部屋がめちゃくちゃ散らかっている。だめな状況だ。明日は、一日、身辺整理にあてよう。まずはPCのデスクトップから。

ツーリング

自分以外ほとんどの人はリッターバイクで、そのなか250なものだから、峠道で離されないように常に2、3速でエンジンだだまわし。これはこれでけっこう楽しい。今、もっと大きいバイクに乗り換えるか迷っていて、買うならFire Storm(VTR1000)なんだけど、…

ツーリング!

土日、会社の人たちと山梨県の清瀬まで泊まりがけで行ってきます!!天気もよさそうだし、気持ちよいツーリングになること間違いない。

今年はいける?

J2がいつのまにか開幕していて,驚くべきことにアビスパ福岡が2位につけている。これは今後要チェック。

ポリー MY LOVE

ベン・スティーラーとジェニファー・アニストンが主演。名前から予想していたよりとてもおもしろかったし、内容もある映画だった。なによりも登場人物のひとりひとりがきちんと個性づけられて、短編集を読んでいるみたいなところがおもしろかった。一番の問…

反日デモの反対デモは、反反日デモデモです。

Love Actually

TSUTAYAが半額だったのでもう一度みたいと思っていたこの映画を借りた。4度目くらいだけどまたおもしろかった。今回の発見は、24のキム役の彼女がちょい役で出てること。

i am osam

サントラがとてもよかった。

おしゃれ街道まっしぐらなLittle Creaturesは、なんと「イカ天」出身だった!!びくるー。先日買ったFuture Shocking Pinkは、それなりによかった。

私は幹事である。店選びにはぐるなびもいいけど、今日見つけたグルコンもいい。グルコンは店内の見取り図がついているところがポイント高い。これを見るとがぜん飲み会のイメージがつかめるし、だんどりもしやすいのだ。サイトを持っている飲食店の方、あな…

リタ・ヘイワース

いつからか平日を含め、週に3〜4本の映画を見るようになった。ここ最近は映画を楽しむというよりも、品定めしたり、あら探ししたりといった見方が強くなってきた。数をみるようになると、目が肥えているのか、ただ単に前例を蓄えているのかなかなか満足で…

モスキートー

Amazonで注文したLittle CreaturesのCDが届いた!!大きい店まで行かなくてもよいからとても便利です。このLittle Creaturesは、日本人3人によるギター+ドラム+おしゃれなボーカルという編成のちょーかっこいいバンドです。たくさんのCDを出していますが…

花見

いい天気でとても気持ちがよかった。

森高千里のDO THE BESTを借りた。当時、興味がなくてリアルタイムには聞いていないから、懐かしさはほとんどない。でも、ちめゃいい。特に渡瀬橋。今となっては、この橋を涙なしには渡れない。実在しないんだったっけ?