2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日のボート

クラムボンを聞いている人のページで勧められていたQuinka,with A Yawnがいい。特にこのアルバムの「ラムチェリーコーク」は、とてもやさしい気持ちになるよねぇ。

ヲーリー

トヨタのハイブリッド紹介ページ。はんぱなくお金がかかっています。すごいのは途中でやめても再開できること。

 林道ツーリング

林道で撮った写真。天気がよくて本当に緑がきれいだったんだよねー。こけなかったら最高だったな。

ギブスとって初めて腕時計したらえらくきつい。手術でつけたプレートで手首が太くなっていたのだ!id:saitonさんの言う通りだった。

サントラがめっちゃかっこいい。トランペットやフルート、木琴などがふんだんに使われていて爽快。

 ギブスがとれた!

病院でギブスをとってもらった。楽になったけど、手首の固定がなくなって不安だし、固まっていてあまり動かせない。

クラムボン/『id』

最近のクラムボンを敬遠していたのでしっかり聴いていなかったんだけど、改めて聴くといい曲が満載だ!id、コントラスト、道、海の風景、など。

クラムボン/『JP』

クラムボンのデビュー作であるこのアルバムは名曲が満載です。タイムリミット、Our Songs、トレモロ、雲ゆき、など。あー、ライブでこの辺の曲を聴きたい!!

原田郁子 / ピアノ

このアルバムの「海からの風」はメロディーが美しすぎる。「なみだとほほえむ」もいいなぁ。このアルバムを聴くと、クラムボンの初期の頃のしっとりとしたメロディは、やはり原田さんの影響が強いのだなと思う。

処世術

今日、まだ3回くらいしかあったことがない人に「君は緑がすきだよねー」と、ぼくの好きな色を当てられた。大変感心した。でも実はその友達は「緑が好きなんだなぁ」と思ってそう言ったのではなく、「また同じ緑のTシャツを着ている」と思ってそれをうまいこ…

プロデューサ!

CM

加藤ローサさんを初めてみたのは、アフリカのツメという番組だった。世間でもCMに出始めて、CMウオッチャーとしては喜ばしい限りと思っていたんだけど近頃の彼女のCMはいけてない!魅力的に見せないのは、プロデューサの責任だ!特に、e-collectというポータ…

退院した!! 明日からさっそく社会復帰です!!

あなたもわたしもポッキー

CM

2大青春系CM(中学生カテゴリー)であるポッキーとファンタ。特に石原さとみが海岸でキスをしようとするポッキーのCMがいい。このCMのギターリフと「あなたもわたしもポッキー」というフレーズは勢いがあってかっこいい。ちなみに15年前の青春系CMは、クレ…

NISSAN

CM

新しいセレナのCMがいい。三列目シートにいろんな人をヒッチハイクしてドライブを楽しむという、クレイジータクシーみたいなアイデアですが楽しくていいねー。NISSANに関していうと、ティーダ、ノート、キューブ、ティアナなど洗練されたおしゃれおもしろいC…

今日9時から放送される「踊る!親分探偵」は、元やくざ親分の松平健が事件を解決する模様。さらに予告ではマツケンサンバを商店街で踊っていた。これがおもしろくないわけがない!それにしてもおもしろい企画だよねー。

パッソできた

CM

最近、一番好きなCMは吹石一恵さん主演トヨタのパッソ。リズミカルに進むストーリーと最後に流れるパッソ、プチプチ、プチトヨタ〜という曲が楽しい。マイナーだけど初めてのドライブに行くという役にピッタリはまっている吹石一恵さんを起用したのはおもし…

近況

あれから折れた両手首の手術をしました。一週間に一回くらいしかお風呂に入れないので大変つらい。頭はすぐかゆくなるし、いろんなところが汚くなる。人の体は2ヶ月で全部の細胞が入れ替わるどきいたことがあるけど、使い終わったものを全力で排出しているこ…