2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

http://d.hatena.ne.jp/saiton/20050830を参考についにoperaレジストしました。4年越しだ!!!うれしかー!

Tristan Prettyman

iTMSで視聴。この人、リサ・ローブとBjorkを混ぜたような素敵な声をしていてとてもいい!

LUPO

CAR

先週の金曜日、買ったクルマが納車された。フォルクスワーゲンのルポ!ルポ!ルポ!ルポGTI!フォーーーー!さっそく、埼玉を走り回って大満足でありました。ただし、このクルマはマニュアルで、なれないのでしばしばエンスト。坂道がくるたびに手に汗握る道…

埼玉に台風が直撃しそう。しかも通勤時間とかぶりそう。チャリでいけるだろうか。小学校のころは、台風がきたらドキドキワクワクで、被害がでかければでかいほど盛り上がった。停電してロウソク使うのが大好きだった。部屋がほのかな明かりで満たされる特別…

iTMSがすごくおもしろい。視聴できること、それからiMixという機能を知ってからそのおもしろさにようやく気づいた。やっぱ、Amazonと同じようにどんどん人が買い物しそうな仕掛けがうまいのと、使いやすいのがいい。utamap.comさんはぜひ改善していただきた…

おれの中には熊がいる

壮大なスケールで描かれるブラッドピットの物語。この映画をみてブラッドピットがかっこいいと思わないやつはいるだろうか、いやいない。

おれは誰だ

ヒューグランドが主役のやつは初めてだったけど、まったくヒューグランド的でない僕も共感できるいい映画だった。

福岡NOW

福岡市に立ち寄ったときに中心部でここ7年くらい大規模に行われていた地下鉄七隈線の工事が終了したことを思い出して駅を訪ねてみた。結局ぼくが市内に住んでいる間にこの工事は終了しなくて、今回はじめてその完成した姿をみれた訳です。長かったねぇ。で…

夏休み(残3)

トリッカーを売却するために洗車しようと思っていたんだけど、よく考えたら鍵を友達に預けたまんまだったー!

オクラ

実家にて。ばぁちゃんが庭で取れたオクラに赤いやつが混じっていたと見せてくれた。実家にかえって思うのは、ぼくが確実に年を取っていることで、取り囲む環境が徐々に変化していること。いまのうちにできることはやっておかないといけない。

敗北

結局のぞみで博多駅まで来てしました。大阪行きの電車の中で、のぞみ新大阪→博多2時間21分、という広告みたら大きく心が揺さぶられてしました

名古屋から大阪に移動中。そこでムーンライト九州に乗ろうと思っていたら満席だよー!明日にはつきたいしどうしよう。

quinka with a yawnのCDをamazonで買った!いつも思うけど、アマゾンは本当に使いやすく、また買い手が買いやすいようにできている。すばらしい。それにくらべ、utamapという歌詞サイトはまったくいけてない。お金のかけかたがまったく違うだろうから仕方な…

トラブル発生です

iPodが起動しない!!これを試してみよう。でも、このタイミングは痛い。明日から夏休みで、ぼくはまたまた18きっぷ+友人のクルマでかえろうと思っていて、音楽がないと暇でしょうがないのだ!!

The Wedding Singer

TSUTAYAレンタル半額だったので、もう一度みたかったウェディングシンガーを借りた。一回目には気づかなかった様々な演出が興味深かった。たとえば、色使い。パーティ会場の人々の衣装が緑で統一されていたり、部屋の壁紙が黄色やピング、黒で統一されていた…