ドレミノテレビ

今日、なにげなく教育テレビを見ていると、かなりスタイリッシュな小学生低学年が音楽の時間に見るような音楽番組を発見。面白そうだなと思いながらしばらく見ていると、なんと歌のおねえさんがUAだった!感涙もの。あのUAが「アイアイ」などのこどもの曲を歌うなんて面白すぎる。フジロックでは、井上陽水さんの名曲「傘がない」などをカバーしていましたが、なんとも、面白い試みです。すばらしい!今度からビデオにとることにしました。教育テレビでほかにすきなのは、ピタゴラスイッチと、ハッチポッチステーションです。

今、ドレミノテレビのページみてたら、今までの番組の内容をストリーミング放送しているのを発見。過去のUAの歌も聴くことができます!やったー!