ペプシのシーエムにペプシウーマンがでています。最近の性別による言い換えをしない言い方をすると、どっちもペプシパーソンになりますね。ペプシパーソン。ペプシの従業員の一般名として企業が採用してそうで、とたんに弱そうになりますね。もともと強いキャラクターではなさそうだったけど。

好きなシーエム

  • 「わたしは、ゼロでーすっ」ゼロというデオドラントのシーエム。どの女の人も面長で、声がこもっています。その人たちが歌うシーエムソングがたまりません。
  • 「燃焼系ー燃焼系ーアーミノ式」このシーエムソングの終わりのほうの「ホッホッホッ」という部分がたまりません。
  • 原田知世さん出演の美白化粧品のシーエム「黒色メラニンがっ、無色になるーかっらっ」という歌が最高。
  • 富永愛さん出演のシャンプーのシーエム。彼女が歌う歌が最高。
  • 柴咲コウさん出演のカラリオのシーエム沖縄編。「ふっつーしっクッキリーカラリオー」が沖縄アレンジされているのがたまりません。歌手として成功している彼女だけに、やっぱり表現力がありますね。

このように、シーエムには変わったメロディが多くて楽しいです。