新品で家電製品をそろえようとしていたが,あまりにも高くつきそうなので中古品を探すために近くのリサイクルショップに行ってみた。そしたらもう,3分の1くらいの値段でいっぱいあるじゃないですか。というわけで,洗濯機,冷蔵庫,机,椅子x2,コンポ,電子レンジ,掃除機を買い,52000円なり。昨日も中古の自転車を3000円で購入したので,もう中古だらけ。ただ,テレビ(14型モノラルブラン管)が9000円と馬鹿高かったのでとりあえず先延ばし。悲しいことに,今日の新撰組!を見られなかった。

さらに言うと新品で買おうと何度か足を運んだ駅前の電気屋さんには申し訳なかったな。一歩間違えばそこで12万の乾燥機付き洗濯機,7万のテレビ,1万8千円の電子レンジ,4万円の冷蔵庫を買っていた。いやいや,危なかった。このとおりだいぶ節約できたので新品でウォシュレットを買います。