OAB

昨日は爆笑オンエアーバトルチャンピオン大会ファイナルを録画した。ぼくの好きなアンジャッシュはいつものすれ違いねただったけど,今回のは安易すぎてつまらなかった。ネタのすべてが下ネタだしな。彼らの持ち味は,昔からある落語や狂言に通じる笑いにあるのに。初めてみたタカアンドトシはなかなかおもしろかった。最初に自己紹介を何度もやるネタ,最後にタカが眠いからといって勝手に一人で早く漫才を終わらそうとするネタなんてとてもよかった。一番面白かったのははじめて見たスピードワゴンだった。小沢という人には独特の雰囲気があったんだけど,相方が「小沢さん」とさん付けしてるのがそれを助長していた。それから画用紙に書かれたイラストで進めていく芸人はそろそろ絶滅してほしい。