アイフル

「くうちゃん」の登場するアイフルのCMの新しいバージョンが最近流れている。どこかにいなくなったくうちゃんが,たくさんの子供のパパになっていたという設定だ。人気のあるシリーズだけれども,今回のバージョンで大きくキャラ設定のバランスを失ってしまったと思う。くうちゃんは言わば,服やスノボーにあこがれる独身女性キャラであったのに,1ダースくらいの子供を作ってしまった。また,このCMのすごかったところは,くうちゃんの目線を細かく設定するといったような細かい作りこみだったのに,くうちゃんのブーム後,くうちゃんのキャラのみに頼ったCMになって魅力を失っていった。くうちゃんのブームも過ぎ去ってしまった今,今後どうくうちゃんを扱っていくかが見ものだ。