talby

auショップtalbyを受け取りにいきました。今まで使っていたinfobarと同じサンヨーなんで基本的な使い方は変わっていないんだけど、操作性が劇的に向上していますよ。なによりもたつきがなくなってサクサク動くようになったし、文字入力も今までと違ってソニーPoBoxのように入力途中で提示される変換候補を選択しあとにそれに続く候補を挙げ続けるようになった。キーロックの位置も片手で持ったまま操作できる位置にあるし、ほとんど使わないアプリ起動のボタンがよく使うメール起動ボタンよりも押しやすい位置にあるという不可解なボタンの割り振りも改善されている。サイト閲覧もページをめくる度にデータの読み込みが入る点もなくなった。つまりinfobarでの不満な点が改善されていて大変満足です。