池上本門寺

池上本門寺まで行って、Slow Music, Slow Liveをみてきた。出演者は、Little CreaturesLittle TempoDouble Famous無戒秀徳、Izanami、クラムボン

1. Little Tempo
アルバム1枚しか聞いたことがなくてあまりなじみのなかったが生で聞くと初めて聞く曲でももう最高にかっこよかった!スティールパンが本当にPeacefullな気持ちにさせてくれたし、メロディがチョーかっこよかった。MCの人がみんなを前をステージの前に読んでくれたので、自分もまぎれて本当に近くまで行けた。運営側は困っただろう。演奏がほんとうにかっこよっかったのでTシャツを買った。これからかれらのアルバムも聴いていきたい。

2. クラムボン
はなればなれ、雲ゆき、など初期の曲がとてもよかった。セットが全体的に右向きだったところを、ステージ直下の右側でみることができた。それだけ近いとドラムなんかはPAされていない直接音が聞こえるね。

3. Double Famous
初めてきいた。食事買い出しタイムに当てたけど、聞こえてくる音はとてもすてきだった。

4. 無戒秀徳
トイレタイムに当てたけど、ナンバーガール時代の曲も一部あったり、一般の女の子を客席からステージに上げてデュエットしたりととても楽しかった。彼は、ギター一本で弾き語りだったけど、とても豊かな音を出していてかっこよかった。

5. Little Creatures
NIGHT PEOPLE
ニューアルバム『Night People』から自分が気に入っていた1曲目と2曲目からスタート。7月13日にでたアルバム買っといてよかった。モスキートカーテンなんかもやってくれて非常に満足した。そしてなんと、ゲストでUAが登場!!Little Creaturesの伴奏でUAが歌うなんてもう贅沢すぎるよねー。