• 林家ペーさんと研ナオコさんが歌う、「かあさん、お肩が痛いのよ、プチプチプチプチプチシルマー」のメロディーがいい。やっぱり研ナオコさんは歌手であるだけ歌がうまい。あとプチプチ・・の部分でコーラスが加わるのがたまらない。
  • 小さいサラリーマンが大きいおんなの人に甘える発砲酒のシーエムで使われる「ぼくなりにーぼくなりにー〜でかぼし注いでよー」のメロディーがいい。井上陽水さんを思わせる歌声がまたメロディーにあっていてよい。
  • 古いけど松浦亜耶さんが出演した最初の午後ティーのシーエムすばらしかった。彼女のどんな曲でも魅力たっぷりに歌いあげる能力がいかんなく発揮されていた。
  • はなちゃんがバスガイド役で歌うシーエムは、どことなく「聞いてアロエリーナー」のシーエムを思わせる。どちらも曲のメロディーが独特でありながら、作り手がその音程をシビアに求めていない点が共通しているおり、そのはずれ具合が出演者の魅力を引き出していてたまりません。